NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

アイドル彩ちゃんとの4年間。②

10/27。

彩ちゃん卒コンの日。

ついに来たこの日が。

10月中で3回目の新幹線(白目)


寂しい気持ちと楽しみな気持ち。

今日で大きなひとつ区切り。

ずっと、何年も前からいつか来る、そう思って覚悟してたのに、いざその日が来るとなんだかやっぱりソワソワしちゃう。


会場は太陽の塔でお馴染み万博記念公園

アクセスでまず苦戦した(笑)

着いたら着いたでめちゃくちゃ人の群れ。

開演前にグッズ買えなかったのが残念( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

なんだかずっとバタバタしててよく覚えない(笑)


今回はフェス式だから立ち見でとりあえず場所取りが先決ってことでダッシュ╰(‘ω’ )╯三 笑

開場には間に合わなくてかなり遅れてたけど割と良い位置が陣取れて嬉しかった。

そこから絶対動かないと決めましたね\\\\٩( 'ω' )'ω' )و ////←


開演は16時。

始まる1分前に、ふと空見上げて。

あぁ、空も味方してくれたなー。雨の予報だったけどなんとかなるもんだなって感動して。

この空が特別な今日の空。

綺麗で。野外だから見れた。

忘れたくないって、なんかセンチメタルになって。

いや、朝からずっとセンチメタルだったけど( ;  ; )笑

容赦なく時間は過ぎて。

始まって、あぁ始まった。

ここからはノンストップだ。

1秒足りとも彩ちゃんを見逃したくない。

瞬きも忘れて見てたな。


現れた彩ちゃん。

白い衣装で、新衣装。

凄く似合ってた。青い空の下に白い衣装の彩ちゃん。

綺麗。

Bステからセンステ、メンステまで歩く彩ちゃん。

優しい顔してた。泣きそうな顔してた。

そんな顔見て自然と涙伝ってて。

開始数分で泣く。

メンステに辿り着いて、アカペラで始まった「初めての星」

卒コン最初の曲に相応しくて、あぁ彩ちゃんらしい選曲。なるほど〜( ;  ; )ってまた涙腺緩んだ。

転がる石になれも大好き。

NMBらしくて。似合ってて。

最高だった。テンション上がった。

ワロタピーポー、イビサガールで盛り上げて、そしてナギイチ

原点回帰でナギイチがめちゃくちゃ好きで、夏過ぎたけどナギイチを踊るNMB凄く良い!!

とにかくアイドルらしくて、大好きです。

その日場所的に見えなかったんだけど、まさかの反対側で彩ちゃんにゆーりちゃんがちゅーしてたの知らなかった!!!

ゆーりちゃんから仕掛けてたなんて知らなかった!!!!

卒コンDVDを最近手に入れて推しカメラの方で見て初めて知りました。

よってここ最近またさやゆーり拗らせてます←

びっくりしすぎて、

ふぇ!!?え???ナニイマノ!?えええ(´⊙ω⊙`)??

って再生したよね。゚(゚´ω`゚)゚。

当日見てた人いいな〜めちゃくちゃ反対側だった(笑)


彩ちゃん+期生ごと、ってのもよかった。

個人的には彩ちゃん+1期生・2期生のRESET良かった。


ジャングルジム、抱きしめたいけど、孤独ギター、HA!

はチームSY大集合で姿確認した瞬間泣きそうになった。

ソロの時にご一緒してるチームSYバンドがNMBのLIVEにいるという不思議。

彩ちゃんが繋いだものだと思った。

アーティスト彩ちゃんとアイドル彩ちゃんの2面性があるからこそ。

交わるはずがなかった、それが今交わってる。それがどうしようもなく感動だった。

相変わらずの素敵な演奏だった。

孤独ギターではこのみん(日下このみ)とのギターとダンスのコラボ。

才能と才能のぶつかり合いでクリエイティブだなーって感動。

こういう新しい挑戦やエンターテインメントがあるからNMBのLIVEって楽しいと思う。

それだけ武器のあるメンバーが居るっていうのがNMBの強みだと思う。


最後のカタルシスこれ大好きで、彩ちゃんに落ちたきっかけにもなった曲。

曲も好きだけど、とにかくダンス!!!

ずっとターンしてる曲(←)だけど、相変わらず上手で見惚れたし惚れてた( ´ •̥  ̫ •̥ ` )笑

やっぱり好きだわ〜って満面の笑みで見てたことでしょう。

あ、DVDで確認してやっと気づいたけど、この曲のTOP3に小嶋花梨ちゃん入ってて嬉しかった!!そして上手かった(❁´ω`❁)

さすがー!って感動しました。

新キャプテンの小嶋花梨ちゃん。元彩ちゃんオタのこっち側の人間だからって言うのもあるけどとてもいい子で応援してます←DD化してる


夢は逃げない。

彩ちゃん作曲。

彩ちゃんが研究生に贈った曲。

こんなの、彩ちゃんしか出来ないプレゼントで、すごいなって改めてしみじみ。

大好きで、これを彩ちゃん+研究生で踊るのはずるい。

見たかったから本当にうわぁあ!!って大騒ぎ(笑)

彩ちゃんからの、「頑張れ!」はきっと研究生にも特別で響くものがあったんじゃないかな。

生で聴けてよかった。


Birdはやっぱりやるよね!!って納得だし、お衣装がこれもなんか進化してて似合っててよかった( ;  ; )

やっぱり彩ちゃんと言えばBirdは外せない。最初のユニット曲だしね。特別。

Blue Roseもやるよね!知ってた!!!

ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。って露出度高い衣装堪能してました←

カッコいい。相変わらず何にでも染まれる彩ちゃん。

見惚れてたら終わってた(笑)


嘘の天秤。これは本当にやってくれて嬉しかった(;_;)

大好き。本当に大好きな曲で。

当時と随分メンバー変わったけど納得の選抜の選抜上位メンバー。

彩ちゃん筆頭にとにかく皆様表情が良い。

どこか挑発的だけど冷たさや切なさもあって、よかったなぁ。

NMB表現者が多いと思う。曲の世界観をしっかり理解してそれを表現する。

だから見てて惹き込まれる。

よかった。本当に。


野蛮な求愛。

こりゃまぁやるのね!!!

やった!!!!って大騒ぎしてた\( ˆoˆ )/←

ダンスの先鋭達を集めたダンス選抜の皆様、本当に皆楽しそうに踊ってて、魅了されてた。

彩ちゃん相変わらずキレッキレのダンスででもちょっとした瞬間に伏し目で少し俯きながらフッと笑うの反則だからね??

はぁ( ;  ; )♡ って私含めた女性席からはため息だったよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

女性席だったから皆同じ気持ち同じ反応なのが楽しかった(笑)

ぜひこれも映像で見てほしいな(๑¯ω¯๑)

某Tubeに上がってるかな?笑


友達。

現役1期生メンバーとの友達は泣けた。

友達は山田菜々ちゃんと彩ちゃんの曲だから、一瞬菜々ちゃん!?来た??って思ったけど現役メンバーで歌うのはまた違う良さが。

込み上げるものがあった。

このメンバーが残って、彩ちゃんを見送ってくれてありがとう。良かった。

そう思えました。


ここからは卒業メンバーのオンパレードで正直興奮しすぎて声枯れるわ、瞬きしてたかな、息してたかなって感じで怒涛だったな〜(笑)


俺らとは。

卒メン4人に加え彩ちゃんで、やっと俺らが揃って嬉しかった( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

俺で歌うのは嫌だった彩ちゃん。笑

そうだよね(笑)

久しぶりに仲良しの5人が揃ってるところ見て嬉しくてしょうがなかった。

彩ちゃんも嬉しそうで。

聴けるかな〜!って期待してたからやった!!!って心の中でガッツポーズしてた\( ˆoˆ )/


プライオリティー

ゆーりちゃんが出てきて、およよ!?これはさやゆーりですか!!!!

うわぁあ!!って興奮してたら、まさかの百花登場で、うわぁああうえええ!!?って悲鳴より奇声みたいになってしまった(笑)

女性席からの黄色い悲鳴と歓声が凄まじかった。

地面揺れてた多分。

んで、ゆーりちゃんが百花に抱きつくじゃん?そんで反対側から彩ちゃん出てくるじゃん。なんかお衣装が百花が白に対して黒基調としためちゃくちゃカッコイイお衣装で。それはそれはかっこよかった。麗しいって感じ。

ぎゃぁああ_| ̄|○って崩れ落ちないよう耐えてた(笑)

メインステージで大集合する百花とゆーりちゃんと彩ちゃん。

百花に抱き寄せられたり手繋がれたりしながらもゆーりちゃんの目線はずっと彩ちゃんで。チラチラ見てるし、何より表情が素晴らしい!!

百花の卒業公演以来の「いっつもそうっ!!!」

はぁ(;_;)

今日も冷たい言い方素晴らしい_:(´ཀ`」 ∠):←

百花の本命(三田麻央さん)出てきて走り去ろうとするゆーりちゃんを抱きとめる彩ちゃん。

私「きゃーーー!!!はぁああ!!!なに??どうなるの!!?」(パニック)

煩かったろうな…(遠い目)

周りもパニックだったからいっか。

で、遂に!ついに!!

さやゆーりキスしたぁあ!?

私の席からはしたように見えた感じで実際したかどうか定かじゃなかったけど後日写真や映像でしっかりしてるの確認致しました。゚(゚´ω`゚)゚。♡

半端ない破壊力。

なんだろ、すごい。(語彙力皆無)

ちょっと写真と映像、Twitterにも某Tubeにも上がってるから是非見てくだせぇ_| ̄|○

やばいから←

ひたすらずっと興奮しててそこから先ほとんど覚えない。間違いなくその日のハイライトでした(笑)

終始ジャニーズのコンサート化してた(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴


太宰治を読んだか?

山田菜々ちゃん、ここで登場( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!!

安定の菜々ちゃん。

安心したな〜。

ゆいはん(横山由依ちゃん)来れなかったのは残念だったけど。

ビデオメッセージ嬉しかった( ˊᵕˋ )

やななの夫婦感は健在で、なんだかんだ息ぴったりで、肘で小突きあってるも微笑ましいし、彩ちゃんがニヤニヤ菜々ちゃんを弄ってるのも懐かしくて堪らなかった。

やっぱり菜々ちゃんの前では好きな子いじめる少年化しちゃう彩ちゃんがずっと愛おしい( *´﹃`*)笑


僕はいない。

このイントロかかって、彩ちゃんが歌い始めた瞬間に

あぁ来る。あの子が来る。

って確信して。

現れた彼女は変わってなかった。

歯茎丸出しでニヤニヤ笑う彼女は変わらず最強。

やっぱり彩ちゃんの隣にはみるきーが似合っててさやみる最強って震えた。

でもみるきーの前じゃなんかかっこつけられないというか、やられっぱなしの彩ちゃんが久しぶりに見られてこれまた変わらず健在で彩ちゃん愛おしい( *´﹃`*)♡

嬉しそうにずっと終始ニヤニヤしてるみるきーもあの時のままだった。

久しぶりに僕はいない聴いたから終盤にハグがあるの忘れてて、その瞬間になる少し前に思い出して、だぁあ!!そうだハグ(´⊙ω⊙`)!ってザワザワ(笑)

ハグの瞬間は瞬きもせずじっと見つめました←


そのあとの彩ちゃん、菜々ちゃん、みるきーのかつての3TOPのMCはただひたすら気まづくてぎこちなくて最高でした。゚(゚´ω`゚)゚。

みるきーが彩ちゃんって言葉を言うたびにきゃー!!って思わず言ってしまって申し訳なかった(笑)

菜々ちゃんは相変わらず笑われてて最高だった。

NMBの3TOP最強で終始泣けた。

私が好きになった時代だ。って。

また見れてよかった。本当に。


カモネギックスは炎と特効と煙で、いきなりKATーTUNのLIVEかと勘違いする(笑)

かっこよかったなぁ。


甘噛み姫、北川謙二僕らのユリイカで一気にラストへ。

最後の曲はずっとずっと。

なんとなく彩ちゃんらしい選曲。

花火も上がって、凄い感動したな。

彩ちゃんと花火見れる時が来るとは(;_;)

感動でした。


アンコールになって、ドレス姿の彩ちゃんが出てきて。

それはそれは綺麗で本当に美しかった。

彩ちゃんのドレスは勝手に白いシンプルなドレスかな〜なんて思ったら、白だけど、ちょっとクラシカルな感じでお花の装飾がすごく綺麗で。

思ったより可愛らしいもので少しびっくり。

似合ってた。

大好きな人のドレス姿なんて見られるなんて贅沢過ぎて。

結婚式の花嫁を見て涙する気持ちが分かるというか。笑

余りにも綺麗すぎて泣ける。

女の子のいちばん綺麗な姿。

みるきーの卒コンの時に余りにも綺麗すぎて泣いたんだけど、彩ちゃんの時はそれ以上に泣いてた。

女性席からは本当にその姿見て涙する女の子が沢山居て気持ちは痛いほど分かるって少し客観視してた自分もいた。


忘れて欲しい。

彩ちゃんの卒業曲。

タイトルからして泣けるんだけどこれ歌う度に忘れないで(;_;)っていう彩ちゃんが好きです←

流石の歌唱力で上手でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )♡


卒業旅行。

1期生がぞろぞろと( ;  ; )

何度聞いてもエモい。

この曲のイントロが始まったら彩ちゃんがドレスの裾を踏まないように少し上に持ち上げながら歩くんだけど、その歩く姿が凄く好きです。

なんでかって言われたら言葉にするのが難しいけど、その時の表情が好き。

優しい慈愛に満ちた、そんな顔してる。

幸せそうな顔。

それでまた泣けて。

彩ちゃんの周りに集まる1期生の笑顔が皆暖かくて大好きな1期生。

綺麗なドレス着て真ん中で皆に囲まれる彩ちゃん。

この歌であなたが中心にいる時が遂に来たね。やっと見送られる側になったんだと実感した。


三日月の背中

これで1人(福本愛菜)除く1期生全員が揃った( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

もう、本当に懐かしすぎるメンバーで、私はNMBが結成されて4年目からのファンだから初期に卒業したメンバーは名前は知ってても初めて見るメンバーも沢山で。

豪華だった(´⊙ω⊙`)

これだけのメンバーが集まるって凄い。

嬉しかったな駆けつけてくれて。


僕だって泣いちゃうよ。

卒メンと歌った後は現役メンバー達と。

彩ちゃんの卒業ソング。

もう本当に揃ってて気持ちがこもってて良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

卒メンに負けない現役メンバー。

ずっとどの時代もやっぱり好きだな〜NMBって良い。

ドレスで踊る彩ちゃん最高でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


最後には現役メンバーからの彩ちゃんへのメッセージが映し出された。

どれも愛に溢れてて、彩ちゃんの人望なんだろうと思った。

ありがとう、で溢れてる。

尊敬という文字何度も見かける。


個人的に1番泣けたのはゆーりちゃんの「さやかちゃんありがとう」シンプルだけど全てこもっててズルズル泣いてた(笑)



このLIVE、今までに見てきたどのLIVEの中でも1番印象深くて好きなLIVEだった。

この先絶対忘れない。

彩ちゃんの全てが詰まった本当に最高なLIVEだった。

集大成だった。

私の大好きな彩ちゃんが詰まっててずっと幸せでした。

参加出来てよかった。

本当によかった。


LIVE DVDが出て毎日見て今はそれで生きてる。

有難い。


1月1日に彩ちゃんの始動が知らされた。

やっと動き出すね。

待ってた。

楽しみです。

ファンクラブもツアーも本当に本当に楽しみ。

アイドル彩ちゃんとはさようなら。

山本彩ちゃんに着いていきます。

ずっと大好きな人で尊敬する人です。

着いていかせて下さい。


今回のアイドル彩ちゃんとの4年間は私が書き留めておきたかった彩ちゃんのアイドルとしての姿や私の想いを自己満に備忘録おして書きました。

支離滅裂で語彙力ないから伝わらないものは沢山あっただろうけど、もし1ミリでも興味を持った方居たらぜひ彼女の歌に耳を傾けてみて下さい。


これまた長くなってしまって読んでくださった方ありがとうございました。

また更新します(❁´ω`❁)