NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

今までのこと。これからのこと。

衝撃の一報から1週間経ちました。

Twitterでも自分に言いましたが、この1週間私よく頑張って生き抜いた、よく頑張りました。と褒め讃えたいくらい駆け抜けた1週間でした。

感情はジェットコースターのようで、やっと笑えるけど、ふとした時に悲しくなる。

私は多分ちょっとずつ、もう少し時間が必要だと思います。



まずは、NEWS3人でのMステ。

良かった!!

慶ちゃんの手話良かった。本当に。

WAになっておどろう。

今NEWSはWAになろう。このしげの言葉に笑いながらも切実だなとも感じました。

あの時、6から4の時と違うのは、NEWSが確実に前を向いて、進んでいること。

あの時、先に動きだしたのは2人だった。

それが苦しくて辛くて。

泣いてた。

今回はどちらも動き出してる。

それは、少し切なさもある。

あぁ、別の道に本格的に進み初めてしまったのだな。って。

一緒に4人と同じ道歩いきたけど、もう分かれ道なのね。手越さんはそっちの道、NEWSはこっちの道。

選んだのだからしょうがないけどね。

まだ私は張り裂けそうな気持ちは持ったままです。

まだ、テレビ越しで見る3人のNEWSは泣かずに見れた。

いつか、LIVEした時、私はどんな気持ちになるのかな。

今はそれが少し怖い。

どの曲にも手越さんの声がない。

あの曲この曲、パートがない、フェイクがない、ハモリがない、、この間少年忍者がゼブカラ歌ってくれた時も実は空耳してしまって。

視覚的にも、3人の姿があって、4人じゃない。

どう思ってしまうのかな。3人に失礼なことは思いたくない。

どうして、こんなにNEWSにこだわり、4人にこだわってしまうのかな。

こだわってしまうから自分を苦しめてしまう。

諸々人数編成繰り返してきて、大きく分けて、6人で8年間、4人で17年間、4人になってから9年間。

6人で居た期間と4人でい居た期間は実はそんなに変わらなかったことに気づいた。

あの時、漠然とこの8年間はなんだったの。って思った。

今回はこの9年間、凄く幸せで意味はあった時間だと思えたことは本当に救いでした。

それは、きっと沢山愛され、沢山の楽しい幸せな時間を共有し、夢見て、何より私はNEWSと笑ってた濃すぎた9年間だったからだと思う。

私にとってのNEWSは4人でした。

3人のNEWSの否定する訳じゃないけど。

大きすぎる存在でした。4人が。

4って数字だけで愛しくてしょうがなかった。

あの大きな大きな困難を一緒に乗り越え、私達の前にまた戻ってきたNEWSは白い衣装着て、チャンカパーナという再始動の曲を背負って戻ってきた。

この前もどこかで書いた気がするけど、未だにチャンカパーナ発売時期や2013年のLIVEのことはその先の思い出より実は鮮明に覚えてる。

物凄い熱量で応援してた、必死だった時期だったからかな。

NEWSもファンもどちらも必死だった気がする。

そんな思い出ばかり、蘇ってしまうから情緒不安定になるんだと思う、、←



そして、もう1つ大きな出来事。

手越さん会見しましたね。


これは、かなり私の中で気持ちを整理するのに大きなきっかけになった。

まずは、顔がいいねやっぱり!!←これは言わないとね

YouTubeで見るためにスタンバイしてたんだけど、始まるまで何言うのか怖くて無駄に緊張しちゃって、、笑


会見での言葉は全て真実だったと思う。

言葉足らず、もしくは少し遠回りだったりまとまってない、そして長すぎる言い方してたけど、元々あーなので全然違和感なしでした。

長すぎて何言ってるのか私も途中でわからなくなったけど(笑)

1つだけ言うなら。

どんなに自分にとって不要不急じゃなかったとしても、あの時期の集まりはどうしてもリスクがあったのは否めない気がします。

大事な内容のある会合でもそこは、もう少しやり方があったのかなって言うのが私の率直な感想。

マネージャーさんに報告していたなら尚更、こんな大騒ぎになることを想定して止めるなり、あるいは世間騒がせた時に少し庇えたのではないかと思うけど。

一言だけ、あなたのの長年の相方が言うように「ごめんなさい」があったら良かったと思う。

あくまでこれは私の個人的意見だけども。



事務所との間には何があったかは全部は分からない。

本人は誰のせいにもせず、円満だったと言うけど。

誰のせいにもしない所は、手越さんの良さが出てる。

けどもう少し円満であったらな、、とは思ってしまったかな。

沢山功績あるよ。その分色々ご迷惑もおかけしていただろうけど。


会見の手越さんは私が知ってる手越さんで安心しました。

知らない人にはなってなかった。


5〜6年前、もう何年も前から退所のことを考えていたこと。

噂は聞いていたけど、本人の口から聞くけどやっぱりショックだった。

Whiteくらいからかな?そんなに前から、、って。

一体どんな気持ちで何年も私達の前に出てくれていたのか。

今年の3月に決意したこと。

3月に何かきっかけがあったのか、、。

1〜2月はまだ決意してなかったの?とか。

新しく辛いなって思うことが増えてしまったと思ったけど、遅かれ早かれ、私は退所の事実を知り、ショックを受け、泣き腫らす未来が待っていたことを知れたことは何より諦めがついた気がした。

STORYが終わったら、そらから聞いたら少しは違う気持ちだったのかもしれないね。

でもあんなに楽しそうだったじゃない!どうして!!って余計に辛い思いもしたのかもしれない。

難しいね。

どう考えたら良いのかな。

分からない。


やりたいことがいっぱいあるのね。

それはNEWSでは出来ないことなんだよね。

事務所がとても大きな事務所で、保守的なのはしょうがないと思う。

全く正反対の手越さんの性格からすると、きっと窮屈なところも、歯がゆいところもあったんだろうね。

これからあなたが掴む予定の夢はきっと、大きくてグローバルなのでしょう。

私も出来れば一緒にその夢を見たい。だけど、今はまだあなたのTwitterもフォロー出来ず、YouTubeも中々見れずにいます。

見てしまったらもう、NEWSに居ない手越祐也だってまた改めて実感してしまって、どうしても見たくないって思ってしまう。

NEWSサイドなんだと思う。NEWSの手越祐也が大好きだった。

手越担の皆さんも色々な方がいると思う。

手越祐也という人間が大好きで、どんなことがあってもまた好きを増して着いていく人。

そんな方が羨ましくて。

私もそうしたいんだけど。

ちゃんと好きだったと思うんだけどな。

何を見てたのかな今まで。

私は手越さんとは真反対の性格で昔から夢がなくて、保守的で、平和に生きたい。

価値観はズレてるのは当たり前なんだけど。

どんどん前を向いて走っていくあなたの背中になかなか着いて行けなくて。

それが苦しくて辛い。

だから気持ちの整理が着くまでは多分、今までよりは少し距離を置いて、ゆるーく応援出来たらと考えています。

現段階は。

好きな気持ちは変わらないです。


大事なこと書き忘れてた!!

STORYは4人でやって欲しいです。

私は。

この作品までは4人のものだと思う。

絞り出すようにSTORYやりたいって言ってくれた手越さん。

ありがとう。その言葉で私は凄く救われました。

NEWSが好き、メンバーが好き。NEWSだけが未練。その言葉で私は悲しい涙じゃなくて嬉しい涙も流せた。

ありがとう。

いつか、いつか実現して下さい。

私はこれ見ないと死ねませんから!!!←

墓場まで持って行くつもりなので。笑

永遠はないとまた気付かされてしまったけど、こういう風に本人の言葉を聞けたことで、前を向いて少しでも歩き出すきっかけを作ってくれたことを本当に感謝します。

NEWSを捨ててまでも挑戦するなら、絶対に大きくなってくれ。必ず夢叶えてくれ。

最後に4人で笑い話にしてくれ。

それをファンは笑って見たい。

その時、初めてこれで良かったんだって思うんだと思う。

NEWSも負けないよ。お互い大きくなりますように。



NEWSを軸に、ゆるーく手越さんを。

そしてSnow ManTravis Japan、なにわ男子、山本彩ちゃんを応援しながら私は生きていきたいと思います。



何が書きたかったのかのか。

訳分からない殴り書きにまたなってしまったけど、これが今の私の感情。

明日、NEWS配信がありますね。

楽しみに寝ます。

眠いので誤字脱字チェックせずにそのまま公開します←

おやすみなさい。

長々、乱文失礼しました、、。゜(´∩ω∩`)゜。