NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

NEWSのことやら、私の事やら色々。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

このブログを書いているのは2022/10/15、18:47。

そう、なぜ書き始めたかとういと、本日コロナ陽性となり、自宅療養が始まり、すごく暇だから。笑

とは言え、無症状という訳ではなく、結構辛かったりする。2年以上回避出来ていたけど、それは奇跡に近い話でよくかからなかったと思う。

なのでその辺の自分用の備忘録と最近のNEWS関連の話を書こうかなと。

 

まずコロナ。

2022/10/12に弟が10日に遊んだ友達が体調崩し、コロナだったことが発覚。

弟はその時点では何ともなかったけど、翌日13日に少し喉に異変あり。妹に連れられて病院で検査し陽性確定。

私はというと朝の時点では弟もいつも通りだったので出勤したけど、お昼前にその連絡が入り、濃厚接触者なため急いで帰宅。

10/14の夜辺りから喉の痛みや咳、発熱が見られ、10/15日に検査し私も陽性。

実はその間に妹も陽性判明。

両親はなんとか持ち応えてる。

同じ家の中、共同で使用する空間に物、全て分けるのは至難の業。

ドミノ倒しのように感染していく。

改めて感染力の強さや脅威に慄いてる。

 

症状は、発熱、喉の痛み、咳、鼻水、頭痛、倦怠感。

1番は喉の痛みかな。風邪とかと明らかに違う異次元の痛さ。痛すぎて飲み込むのが辛い。耳まで痛い。

発症までの日数や症状から見るにオミクロンかなと勝手に思ってるけど。

今1番の相棒はポカリとのど飴(笑)

発熱は37度後半~38度までがたまに出る感じ。

服薬の効果もあるから、薬が効いてる内は普段の平熱(35度台)まで下がるし、こう身体の内側から自身の身体でコントロールした体温じゃなくて服薬による外部からのコントロールだから、身体がついていけてない感じはする。

冷や汗なのか、寝ると異常に汗かくしね。

とにかく家からは出れないわけで、基本的には自分の部屋のベッドにいるから廃用が進む気がして怖い😅

現状的は長く座っているのも疲れるから、仕事復帰した後が怖いなあ。

少し配慮した予約を組んでいただけるのかどうか、、、

 

普通の風邪とは明らかに違う。

出る症状は似てるけど、1つ1つの辛さが全然違う。

普段から熱出さない方だし、ここ何年か体調崩すことも殆どなかったからしんどい。

ピークは昨日~明日辺りまでだと思ってるけど。

早く良くなりたいね。

仕事柄、感染対策は徹底してる側だけど罹るときゃ罹るね。

ひたすらこの療養期間は休ませて頂こうと思う。

 

 

そんなこんなで私事はこんな感じでてんやわんやしてる。

NEWS事は10/9の静岡公演に弟と参戦したからその話残しておこうかな。

 

今回、とても私は恵まれていて、激戦だった静岡のチケットをお譲りして頂くことが叶い、弟と参加しました。

 

弟は私と12歳離れてるから、赤ちゃんの頃からジャニーズやNEWS等に触れて生きてきてる訳で、男の子だけどそこに対する偏見的なものもないし、ジャニーズ英才教育の賜物かと。笑

今回のNEWSの音楽のLIVEは弟の好きな曲が多い印象で、聞かせてあげたかったなと思っていたので、それが実現したのが何より奇跡で嬉しかったなあ。

新幹線で行ったけど、新幹線だって初めて乗った弟からすると何もかも新鮮だったみたいで、終始楽しそうで何より(笑)

 

会場に近づくにつれ、沢山のファン。

「これみんな、NEWSのLIVE行く人??」と聞かれ「そうだよ。」と答えると、

「こんなにNEWSには沢山ファンがいるんだね。」って。

私が初めてNEWSのLIVEに参加した2013年の時、全く同じことを思ったのを思い出しました。自身の周囲だけでは少なく思えるけど、こんなに全国にはNEWSが好きで応援している同志が沢山居る。これはこういったLIVEとかの現場が最も実感する場所だよねと初心に帰る思いがした😊

 

LIVE中はなるべくセトリは言わずにおいたから、驚いたり、喜んだりしてくれてて良かった。

NEWSを生で見て、そこに居る、生きてることを実感し、生の音を身体全体で感じること。

この上なく幸せなこと。

そこからしか得られないものもあって。

貴重な体験を弟にもさせてあげられて良かった。

この日のMCは大いに盛り上がり、少し時間が押したもんだから、後半は私は電車の時間や諸々逆算して会場出る時間を気にしてたから、後半の記憶が少し曖昧なのが悔しい。笑

でも最後の曲が弟は大好きなの知ってたからなんとか聞いてから帰りたいと思って、ギリギリまで粘って聞いてからダッシュ愛野駅まで行きました(笑)

過去1バタバタした気がする。

でもそれさえも本人は意外と楽しんでくれたみたいだから良かったけど。

当の私は、日ごろの運動不足が祟り、全然走れない!!笑

早歩きが精一杯で、何とか間に合って本当に良かった…

この早歩きの代償として2日くらい両足とも筋肉痛が辛かったけど、楽しかった、幸せだったの方が勝つからやっぱり私は生粋のおたくだと思いました(笑)

帰り際の急いでる時の会話、

「どう?楽しかった?」

「NEWSって本当に居るんだね…。すごい良かった!!来年20周年なの!?行きたい!!!」

とのこと。NEWS、本当に実在するんだねって感想は、私も何だかんだ毎回思うことであり、そうだよね~!!って思いながら、来年めちゃくちゃ行く気満々みたいだから、来年も一緒に参加したいな~😊

ちなみに誰が1番推しか聞いたら、即答でまっすーだった(笑)

あ、1つだけ心残りあって、静岡で1度も富士山見れられなかったのが残念だった😭

移動は基本夜だったから見えないし、当日も曇っててよく分からないし、、(笑)

残念だった😭

あと、さわやかハンバーグも食べられなかった(笑)5時間待ちですと言われ諦めました٩( ᐛ )و笑

人気なんだね〜( ;  ; )

今度こそちゃんと計画して食べたいな🙋🏻‍♀️

 

お譲り頂くきっかけを作ってくれたお友達、貴重なチケットをお譲り頂いた女神様。

私なんかには有難すぎるくらいの奇跡によって参加できて、本当に楽しくて幸せでした。

この場でも言わせてください。本当にありがとうございました!!!

この1週間が目まぐるしくて、先週の話とは思えないけど、とりあえず健康第一におたく出来るのがいかに幸せか実感してるので、皆様もどうか罹らぬようご自愛ください😣

 

書きたかったこともっとあったはずなんだけど、いざ書き出すと思い出せないし、支離滅裂なブログだけど、また思い出したら書こう !笑