NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

アイドル彩ちゃんとの4年間。①

11/4ついに彩ちゃんはNMBを卒業しました。

卒業発表から早3か月。

早かった、と思う。

季節も夏から秋へ。

この3か月間はとにかく後悔したくない一心で最後のアイドル姿を見逃さないように生きてきた。

大阪に死ぬほど行ってたし、ライブや握手会も行けるだけ行ってた。

もう人生の半分分くらいは大阪行ったと思う(笑)

今後は暫く関西は行かなくていいかな、、、←

 

なんか、今この3か月思い出そうとすると走馬灯のように色々出てくるのに、一瞬ででもスローモーションな瞬間もあって、何言いたいかうまく言えないけど、終わったんだっていう虚無感なのか寂しさなのか、色々複雑で。

楽しかったし、幸せで、こんないっぱいのもの貰ったのに抜け殻になっていて申し訳ない。彩ちゃんは凄く前を向いて歩きだしているのに。

もうNMBの未来には彩ちゃんはいなくて、存在するのは過去で。

アイドル彩ちゃんのことめちゃくちゃ好きだったんだって改めて感じてまだ辛い毎日を生きてます。近況です。

 

ざっくり備忘録用に振り返ります( ;∀;)

お暇な方7いたらお付き合いください。笑

 

◎7/18 山本彩生誕祭N4th「目撃者公演」

書いたか書いてないか覚えてないからこれから。

生誕祭が当たったという奇跡が起きて。

まさかこの時点でこれが最後の生誕祭になるとは思ってなかったけど。

急遽大阪飛びました('ω')♡

迷いなかったね←

暑かったなあ。

大阪着いて、劇場近くまで行ったら、もうそこで体力の限界だった(笑)

なんばから道頓堀まで歩いて行ける距離だから行こう~って思ってたけど無理だった(笑)

とりあえず休みながら時間潰して、劇場公演見て。

その日の次の日普通に仕事だったからトンボ帰りもいいところで、帰りも死にもの狂いで帰りました( ;∀;)

ちなみに、大阪→名古屋→群馬の経路で帰ったけど、大阪から名古屋まで新幹線、名古屋から群馬まで夜行バスというハードさ。加えて時間通りに帰れなかったらやばいという('_')

ちゃんと何事もなく行って帰ってこれて、そして次の日に仕事できたの凄い。有難い。

もう一生このプラン使いたくないって思った(後にまたこのプラン使うことになる←)

公演は、今年の2月に初めて見て、それ以来2度目だった。

久しぶりに見て、やっぱり表現力オバケな彩ちゃんは劇場公演が最も生きるな〜としみじみ思った。

彩ちゃんの生誕祭を一緒にお祝いできて本当に幸せだった。

お手紙は愛しのゆーりちゃんでしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

めちゃくちゃニヤニヤしてた人いたら、それ私です←

ゆーりちゃんは事前に卒業のことを聞いていたとのことなのでそれを踏まえて聞くと、少し感じ方が後から違ってて。

実は、生誕祭でもしかしたら卒業発表するかな、とも1ミリくらいは思ってて。

というか、もう彩ちゃんの応援してる身としてはここ数年はいつ卒業発表するかなっていつも大きなライブや劇場公演出る時には思う事は何度もあって。

生誕祭で言わなかったから、まだなのかな、まだいてくれるのかな、って少し安心したのは覚えてて。

これが、気持ちは複雑で、彩ちゃんの夢に向かってそろそろタイミング的にはいいんじゃないかな、むしろその方がいいと思う気持ちもあれば、アイドル姿も大好きな私にとってはまだ辞めないでって思う気持ちもあって。

 

その日は何事もなく、大好きな彩ちゃんの異次元のパフォーマンスと大好きな笑顔を拝んで帰りましたね。

お見送りのときに、団扇見えたよ!!って言ってくれて、大好きって伝えたら投げちゅーしてくれたのをよく覚えてます。

どえらい可愛かった。ヤラレタ。

ニヤニヤして帰った(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

◎7/22 NMB48「欲望者」握手会 in 幕張メッセ

この日は人生2度目の握手会でした。

またド緊張だったな(笑)

4月ぶりだから余計緊張して、言いたいこと半分言えたかな、、、(遠い目) って感じで(笑)

ただ、彩ちゃんって記憶力が半端じゃないって有名だけど、2回目行った時に覚えてたのは本当にびっくりした。

それでまた言いたいこと飛んだ(笑)

大好きな人におかえり〜!って言われる幸せったらもう( *´﹃`*)←

「ただいま~(*´Д`)」って言ったよね←

言いたいこと飛んだ結果、たぶんまた大好きか可愛いを口走った気がする。

本物の破壊力、というか実物の破壊力が凄すぎて、これは言葉じゃ多分伝えきれない(語彙力の問題もあり)。

とにかく華奢で顔が小さくて手が細くて、オーラがすんごくて、可愛すぎて、かっこよくて、思ったより少し低くてハスキーな大好きな声で。

この人、本当に実在するんだな〜。今目の前で手握って話してるって何この状況ってどこか冷静に思ったりして(笑)

大好きがまた募りました( ;  ; )♡

 

◎8/3 NMB48 Live Tour 2018 in 神奈川

急遽お譲り頂けて、参加できたライブでした。

彩ちゃんが卒業発表してから初めてのライブ。

泣いちゃうかな、、って思ったけど、これがいつも通りの楽しいNMBのライブで最後まで楽しかった。

ただ、彩ちゃんの姿は見逃したくなくてずっと彩ちゃんの姿を追ってたけど、たまに、この景色を目に焼き付けるようにゆっくり全体を見渡してる様子とかあって、それ見かけた時は、あぁ、最後のツアーなんだよね。って私も実感して。

突然に今っていう時に大きな意味を持ち始めて、カウントダウンは始まってるって実感した。

この日の彩ちゃんもすんばらしい、私の大好きなパフォーマンスで、魅了されて好きが募りました。

ユニットは「アボカドじゃね~し」でした(*´Д`)♡

可愛い可愛い可愛い。

生で拝めてよかった。生きててよかった。

彩ちゃんのやるユニットは踊れるし歌えるしだから割とかっこいいものが多い中、こうした可愛いユニットもしてくれて本当に幸せ。

彩ちゃん、可愛いのも出来る!寧ろ似合ってるから!

魅力が凄い。何でもできるこの人(´;ω;`)♡

出来るんじゃなくて出来るように練習してるからなんだけどね。

生で見れて眼福でした(*ノωノ)

 

◎8/26 AKB48「Teacher Teacher」握手会 in 幕張メッセ

1か月ぶりの握手会。

少しずつ慣れてきたかなって思ったけど、あと少しで私の番になるってところでいきなり緊張し始めて、言いたいこと考えてきたのに、頭真っ白になりかけた(笑)

この日は、どうしてもやって欲しいことがあって、それをリクエストしてきたんだけど、言えてよかった(笑) 本当に(笑)

王道だけど。「釣ってください!」って言って、「んーまっ(*´з`)♡」ってあの可愛すぎるお顔で投げちゅーされてひゃーーー(´;ω;`)♡ってニヤニヤ止まらなかった(笑)

快く応じてくれて、100点満点の返しをしてくれて、おたくの自己満足に応えてくれて、本当にありがとう。大好きです。

この日、彩ちゃんは左肩に湿布貼ってて、相当痛かったみたいだったけど、さすがの彩ちゃんで右手のみの握手で乗り切ったって後から知って。

鉄人だなってしみじみ。

しかも、その日は24時間テレビの日で、まさかの彩ちゃんが「ひといきつきながら」をみやぞんに歌いに後番組に生出演してて、さっき目の前にいた人がテレビの前に( ゚Д゚)⁉って感動した。

単純に、彩ちゃん凄い。本当にこの人凄いな、、、って。

今でも大事に録画してよく見てます(´;ω;`)

 

◎9/14 NMB48 Live Tour 2018 in 新潟(チームN

チームNのライブはライブハウスツアー以来でメンバーもガラッと変わって、でもNらしさは変わらずで、彩ちゃんが参加する最後のチームライブ。

これはなんと自分の名義が活躍してくれて当選してくれて。

初めて1人で高速で行った。

初めて1人で車で遠征だし、高速怖かったけどやれば何とかなるもんだね('_')笑

もはや執念か。おたくの原動力と行動力なら大抵のことはできると思う(大真面目)

これも忘れないなあ。

ちなみに、彩ちゃんのユニットは「思い出以上」でした。

ダンスバリバリの楽曲有難い。

めちゃくちゃ上手かったし、これくらい踊る曲も彩ちゃんの魅力が最大限に生きるので嬉しかったなあ(*´Д`)♡

 ユニットメンバーもよかったな。

チームだと人数が少ないからこそ1人1人まで目が行くし、皆可愛くて。

彩ちゃんの女性人気はやっぱり圧倒的で、彩ちゃんが女性席に行くと、「きゃー!!!!」の嵐で、ジャニーズのライブかな??って感じ(笑)

私も勿論例外ではなく、きゃーーーさやかちゃぁーーーんん(*´Д`*)!!ってなってた(in 一般席)

ライブ後に1人で車で帰るのはそれは凄い寂しかったけどね_( _´ω`)_

3時間余韻に浸りながら車かっ飛ばして帰りました('ω')

 

◎10/2 NMB48 8th Anniversary Live in 幕張メッセ

大好きな周年ライブ。

今年で3回目の参加でした。

6周年から参加して、7周年、8周年と。

5周年は行きたかったけど大学3年生で、授業があって行けなかった。

6周年は4年生で、丁度実習と実習の間で、今年は行ける!!って思って神戸まで飛んだね。

7周年は社会人1年目で、お休み取って大阪行きましたね。

そして今年の8周年もお休みをしっかり取りました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

今年の8周年は関東と関西の両方開催で、関東で開催してくれるのが本当に有難かった。

まずは幕張メッセで8周年ライブ1日目行って。

もう!!めちゃくちゃ楽しかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これまでの周年ライブと少し趣向が変わってて、今のNMBらしさや良さが生きてて、凄く楽しかったし面白かった。

そしてエモかったな。

 1期生も26人から残り4人に。

今年は8周年の年でそろそろ10周年が見えてきたから、未来を意識した一幕もあって純粋に明確に意識することが出来たのは今年からだなって思った。

今までに彩ちゃんは10周年の時に在籍してるかなって考えたことがあって、考える度にその答えはどんな時もNOだった。

いないだろうな。って分かってるけど実際には寂しい気持ちもある。

ただ、10周年には卒業生も呼んで大騒ぎしてほしいな~(*'ω'*)

それが楽しみ(*'ω'*)←勝手に

NMBを2010年~2018年のそれぞれの年の楽曲でセトリは進んでて、あ、この頃か、、とか思いながら聞いてた。懐かしいし、年ごとって今までその区切り方って意外となかったな~って思ってた。

意外だったのは、周年ライブだし勿論NMBの楽曲中心だけど、坂道AKB「国境のない時代」、AKB「Teacher Teacher」は他グループの楽曲。

坂道AKBに関してはNMBから1人も選抜されてないのにゆーりちゃん(太田夢莉)センターで、ばっちり決めてきたNMBには痺れた。

1人もオリメンじゃないのに、ダンスも表情も全部見せつけられて、どう??ってどこか挑発的で、NMBらしいなと。

めちゃくちゃよかった。ぜひ某tubeで検索して見てほしい。上がってるから!!←

Teacher Teacherは、彩ちゃんセンターで、もう!!!

めちゃくちゃエロい!!!艶やか。妖艶。勝ち誇った顔。挑発的で。女性の魅力生かした身体の使い方。彩ちゃんに引っかけられた人はイチコロだろうな( ;∀;)って女の私が一番イチコロでした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°笑

最高でしかなかった。この日何度目かの生きててよかった、、、って本気で思ってた(笑)

これも某tubeで検索して見てくださいぜひ!!

勿論パフォーマンス集団のNMBなので彩ちゃん以外のメンバーもめちゃくちゃいい顔してます(*´з`)♡

10年後設定の随所に散りばめられたコント、最高でした。

彩ちゃんはああなって欲しくない( ;∀;)←

ゆーりちゃんの株トレーダーはぜひ養いたい。。。

これもぜひ検索を。

楽しかった。しばらく余韻が抜けなかったな。

 

◎10/9 N4th「目撃者公演」

 まさかの今年3回目の目撃者公演当選。

え、、まじ??

このタイミング( ˙◊˙ )!?

ってなったけど、まず卒公が当たる可能性なんて何%あるかも分からない。せっかく頂いたチャンス行くしかないべ!って思って迷ったの1分位ですぐさま行くことを決めました。

7月に行った時と同じように新幹線と夜行バス使って。

手配も慣れてきたものですね…←

 

これが、たぶん私が彩ちゃんを劇場で見れる最後だろうと。

劇場に行くこともこれが最後なんだろう。

そう思いながら行ったから少し寂しかった。

私は3回しか劇場に入れたことはない。

そもそも関東から劇場に行くのにどれだけ遠くてどれだけお金がかかって、どれほど大変か、身にしみてこの3回で感じたので余程の気持ちがなければ劇場に足を運ぶのは難しいって感じた。

関東民からしたら、ね。

ハードルが高い。

でも凄い。劇場公演は本当に凄い。

見なきゃ本当に勿体ない。本当の良さというか魅力はここにあるってことがよく分かる。

この狭い、暗い、この限られたスペースでどれだけ彼女達がそこに生きてるのか、輝いてるのか、これが痛い程伝わるのはTVとかの画面越しでは無理だと思う。

この場所だから。生だから。

今目の前で生きてる、それが分かるのが劇場公演だと思った個人的に。

だから、私のこの重い腰を上げさせてくれた彩ちゃんには感謝しかなくて。

会いたくてどうしても行きたくて行ってよかったそう思えたのは本当に彩ちゃんのおかげだから。

ありがとう彩ちゃん。

劇場に立つ彩ちゃんは本当に主人公で、曲1つ1つに憑依してみたいにその抜群の表現力で魅了してた。

ダンスだって有り得ないくらい上手で。

隅々まで目を配ってるのも手を振ってるのも分かった。

勿体ないな、って一瞬思ってしまったのを許して欲しい。

アイドルの彩ちゃんもめちゃくちゃ好きだから、まだ居て欲しい、そう思ってしまった。

まだ見ていたい。って。

それはおたくのエゴでしかないから直ぐに頭からかき消したけど。

頼むから卒公は映像に残して発売してくれってことしか思えないや(笑)

 

この時のお見送りでも団扇見えたよー!ってニコニコしながら言ってくれて、その団扇には「投げちゅーして!」って書いてあったからしてくれたのよく覚えてる( *´﹃`*)

うえええ_| ̄|○ってなってニヤニヤしながら劇場を後にして走って、浮かれてたのかなんなのか知らないけど少し道に迷いながらなんば駅へなんとか行って新大阪まで辿り着いて。笑

帰って来れてよかった(笑)

次の日は相変わらず仕事だったけど彩ちゃんのおかげで頑張れました。

ありがとう彩ちゃん。

本当に大好き。

 

◎10/17  NMB48 8th Anniversary Live 2018 in 大阪城ホール

周年ライブの大阪。

また大阪まで飛んだよ。

大体1週間ぶりに(笑)

今回はママと行きましたƪ(˘⌣˘)ʃ

行くまでにハプニングがあってめちゃくちゃ大変だったんだけど、行ってからは楽しかったから良し。

 

構成はほぼ同じ。

だけど、彩ちゃんのおNEWの上履きがあって、うわぁーー!!って大騒ぎ。゚(゚´ω`゚)゚。

今回は女性席だったけど可愛いーー。゚(゚´ω`゚)゚。の嵐。

黄色い悲鳴でした。゚(゚´ω`゚)゚。

可愛い本当に可愛い。

株トレーダーゆーりちゃんも最高。

やっぱり養いたい←

 

この日は彩ちゃん卒業シングル「僕だって泣いちゃうよ」の発売日だったから、デイリーのランキングだったかな?が出て1位で。

それが嬉しくてメンバーも喜んでて、当たり前に1位取れるわけでもないから改めて嬉しいなって思って。

で、メンバー全員で披露した僕だって泣いちゃうよが余りにも揃ってて気持ちがひとつで泣けました。

純粋に感動した。

NMB好きだ_| ̄|○って思いながら会場後にしたな。

 

 ◎10/20  NMB48 SP握手会

本当は次の日が彩ちゃんのラスト握手会だったけど、急遽決まったこの握手会。

彩ちゃんの優しさを感じた。

だが!!!

めちゃくちゃ人人人人…人!!!

彩ちゃんのレーン、1部で2〜3時間並んだ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )笑

それを1部〜3部まで参加したら身体は死んだけども彩ちゃんに会える、あと残り何回だ…って思ったら気づいたら彩ちゃん目の前でパニックで…って感じであっという間だったな。。

あの人数を1日中握手し続けた彩ちゃんには尊敬しかないし凄い。

ずっと笑顔で。

最後の部はポニーテールにしてて、楽しませてくれることを忘れなくて。

並びながらそこら中から聞こえてくるのは彩ちゃん!彩ちゃん!の声。

皆大好きなんだな〜って。

私もだけど。

1人だったから誰とも話さずだったけど、大好きが溢れるこのレーンは幸せしかなかった。

何言ったか、これは全く覚えてないんだけど、恐らく大好き!可愛い!のオンパレードだったかな(笑)

絶対そう。この日も緊張してたから(笑)

彩ちゃんの前になるとどうしてこんなに頭真っ白になるのか_| ̄|○

好きだからか、そっか。←黙

 

◎10/21  AKB48「Teacher teacher」握手会 in 幕張メッセ

これが最後の彩ちゃんとの握手。

どんな気持ちで電車乗ったのか、多分寂しかっただろうな。

緊張と切なさと。

最後に言うことはずっと考えてて決めてた。

 

いざ目の前にしたら昨日も目の前に居たのにやっぱり緊張して頭真っ白になりかけたけど、

その時のレポがあったからそのまま書くけども、
 
「彩ちゃん!これが最後!」
彩「ありがとう!」
「頭撫でて欲しい。」
彩「なつみちゃん、いつも来てくれてありがとう。」(頭撫でながら)
「ありがとう。卒コン行くね!ずっと着いてく!」
「ありがとう!」
 
確かこんな感じだった気がする。
またよく覚えてない。
昨日の今日だし、疲れもあるだろうけど今日も笑顔でした。
いつより優しい口調だった、そんな気がした。
最後ってこと伝えて、頭撫でて欲しいってお願いしたら、優しく撫でながら「いつも来てくれてありがとう。」って。
改めて言うように、少しゆっくり丁寧に伝えてくれた。
ありがとうは私の方なのにな。
剥がされる時もずっと笑顔で彩ちゃんの笑顔また今日見れて本当によかった幸せだった。
言いたいこと山程あるけど、自分の欲丸出しにして頭撫でて貰ったけど、その撫で方が優しすぎて、それを今思い出してもこの文章書きながら泣いてる。
ずっと忘れないと思う。
頭洗いたくない(真顔)←洗え
握手会行き始めたのが遅かった私には本当に全部で8回しか握手しなかったけど、その全てが印象的で優しかった。
全部がずっと宝物でずっと忘れない。
沢山ありがとう。沢山幸せ貰いました。
本当にありがとう大好き。
ちなみに、私の前の方が投げちゅーして貰ってて、至近距離で私も拝めて有難かった←
ひゃー( *´﹃`*)って思ってた(笑)
 

 

彩ちゃんらしい。

本当に優しくて。

大好きな彩ちゃんで。


これで私の彩ちゃんとの握手は終わった。

少し放心状態だった気がするな暫く。

ありがとうしか言えない。

元気や幸せをくれてありがとう。



信じられないくらい長くなった(笑)

これでとりあえず卒コン手前までは終わり。

夏から秋。

季節はすっかり秋でした。

次はやっと卒コンを書く!

読んでくださった方、読みにくく、拙くて申し訳ないです_| ̄|○

ありがとうございます!

では次に続きます╰(‘ω’ )╯三