NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

自担自粛中。-今私が思うことは何なのか-

重い話題でブログ書くのは筆が進まない、キーボード打つ指が進まない。

だけど、このブログはあくまで私の備忘録のつもりだから、思ったことは書いときたい。

とはいえ、あまり言葉もまとまらないし、何を思ってるかイマイチ自分自身分からないのが正直なところではあります(´◦_◦`)

とりあえず書いてみる。


今、このブログは手越さんのソロ曲だけをシャッフルさせて聴きながら書いてます。

なんでか、は分からないけど、最近ちょっとNEWSや手越さんの曲を聴くことを避けてた気がするから、書く時は少し向き合おうと思って。

あぁ、この声と歌は失いたくないなぁ、、



まずは、報道されたことがどこまで真実でどこからが偽物なのか。

個人的には自分の目で見たこと以外は信じない、を手越さんを自担にした時から決めていることではあるんだけど、なんせ一般人には目に見えるものが少なすぎて。

だから、毎回そういう報道が出た時にその判断に迷う。

私達ファンが見えてる姿も、プライベートの姿も全部手越祐也を構成するものであって、どの姿もきっと手越祐也なんだと思う。

だからこそ、私が知ってる手越さんの良い部分、好きな部分は嘘じゃないから、1部の良くない部分やあまり好きではない部分だけが強調され切り取られ独り歩きし、あたかもそれが手越祐也人間性全てと思われるのは悲しい。

その辺にいるただの1ファンだけど、私が今思ってることが合ってるのかはたまたお門違いなのかも分からないけど、それくらいは思わせて欲しい。


そして遂に自粛という判断が自担に下った。

私は自粛よりショックだったのは今回の「Twenty★Twenty」に参加出来ないことだった。

これは、今ショックなだけの問題じゃなくて、今後何年先もこの話題に触れられる度に、参加出来なかったことを思い出し落ち込む未来が見える。

NEWSは3人での参加。これも結構堪えるものがある。

自粛自体はしても良いと思ってた。

いざ自粛です!って言われた時、そっか、、って少し落ち込んだことは否めないけど、しょうがないんだろうと。

あとは、休みを与えて欲しかった。

休ませる、自分をしっかり戻す時間をあげてほしい。

分からない、これはあくまで私の想像だけど、もしかしたらココロやカラダが病んでいる可能性だってない訳じゃない。

人間だし。彼は強そうに見えてそんなに強くないと思う。

本当は脆い。そんな1面を持ってるのも人間だしおかしくない。

誹謗中傷を受けやすい自担。

言いやすいんだろう。

この間、誹謗中傷を受けた若者の自殺のニュースがワイドショーを賑わせ、問題提起されてた。

いつかその縁に立たないように。

意見を持つことが悪いのではなくて、ただ言いたいだけは止めて欲しい。

最初の方に書いたように、何が真実で何が嘘か分からないけど、反省すべきところがあるのならそこはしっかり反省すべき。

守らなければいけないものはあると思う。

ましてや今は未曾有の事態。日本規模どころか世界規模。

1人のの行動が問われてしまうから。

一般人と違って、その一挙一動に注目が集まり、ちょっとでも間違えれば途端に吊るしあげられるから。

凄くストレスで窮屈なんだろうな。

でも、なるべく正解を選んで下さい。



彼の周りに彼をケア出来る人や、頼れる人が少しでも多く居ますように。

ちゃんと注意できる人がいますように。


私の我儘を書いていいなら、自担の気持ちをとりあえず考慮しなくていいなら、NEWSに必ず戻ってきて欲しい。私は手越さんの歌や声に墜ちた人間です。だから、なんとしてもその声と歌を失いたくないし、NEWSには必要だと思ってる。

歌ってる手越さんは1番「生きてる」と思う。

手越さん、NEWSに会って12年。

ずっと救われてる。

だから戻ってきて欲しい。それが本音。

建前は、ちゃんと向き合い考えた上で、好きな道を選んで下さい。

今回、私泣けなくて。

涙一滴も出なかったんだけど。

何日か前にイッテQで中国行った時の手越さんが雪の壁にニコちゃんマーク書いてる画像見て、初めて涙出たんだよね。

あぁ、この姿が私の好きな手越祐也だ。って。

初めて泣いた。


f:id:news-4:20200604085107j:plain

f:id:news-4:20200604085138j:plain

f:id:news-4:20200604085241j:plain

f:id:news-4:20200604085307j:plain



周りからよく、こんなにスキャンダルや不祥事起こす手越、なんで好きなの?って聞かれるよく。

あなたは本当の姿知らないでしょ?ワイドショーで報道された作られた彼しか知らないでしょ?

優しくて本当は真面目で負けず嫌いなところもあるんだよ。

人間、2面性ある生き物。

私もきっとそう。

ブログやTwitterの私、現実の世界を生きる私は違う。

でも、どれも私です。私を全部が構成してる。

総合して、「私」という人間になる。

だから、手越さんの思う「手越祐也」で生きてください。


慶ちゃん、しげ、そしてまっすー。

ラジオありがとう。

ジャニーズウェブもありがとう。

YouTubeの手話も歌も読み聞かせもありがとう。

慶ちゃん、「鮮やかなマーブル届いてるよ」に嬉しくて涙出ました。

担当は手越さんだけど、3人が大好きで、NEWSが大好きです。

3人といる自担が好きです。

これからきっと話し合いとかもあるんだよね。

ごめんなさい。ありがとう。


自担に、愛想を尽かしたら離れるのかもしれないけど、とりあえず今回のことで、私がNEWSや自担から離れることはありません。


STORY、四部作完成させないとまだ未完成だよ。

出来ればずっと4人とファンとで手を繋いで歩いて行けますように。


f:id:news-4:20200604090153j:plain

f:id:news-4:20200604090218j:plain



手越さん、今お元気ですか?

寝てますか?食べてますか?笑ってますか?泣いてますか?落ち込んでますか?

私には知る由はないけど、どうか前に進んでて下さい。

ラジオでのさくらちゃんやイッテQの内村さん、宮川さん、みんな優しかったよ。

ラジオやテレビの声、味方はちゃんと見れば居るよ。

私もね。



手越さん大好きです。これからもあなたのファンです。




思いの丈、書けただろうか。

寝起きの頭で必死に書き綴ったものだから、言葉足らず、配慮不足、誰かを不快な思いにさせたらごめんなさい。

今思うこと書けることでした。

今度は良い話題で更新できますように。