NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

彩ちゃん。

お久しぶりです(ジャンピング土下座)

お久しぶりの更新です。やっと模試が終わって落ち着けたので。。。

模試は自己採点で来年の国試が顔面蒼白になるレベルでしたが、こ、これからだよ!!!←

そんなこんなで近況としましては、今朝起きたら右側の首を寝違えました(激痛)

右が向けません。

リアルに慶ちゃんの首痛ポーズ状態です♡

 

まあ、私のことはどうでもよくてですね、今日は私のもう1人の生きがいである山本彩ちゃんのことを少しこのブログでも書いていきたいなと思っています。

ブログはメインはNEWSのこととなりますが、彩ちゃんを広めよう運動行っているので(勝手に)ちょいちょい彩ちゃん登場させようと考えています。

お時間あればあまり彩ちゃんのことを知らない方読んでくださったら嬉しいです。

 

山本彩、7/14生まれの22歳の私より1歳お姉さんです♡←聞いてない

にしても毎回思うんですけど1993年生まれってメンツすごい…(笑)

1994年頑張れ!!!←違

彼女はAKBの姉妹グループであるNMBの絶対的エース、センター、そしてキャプテンです。

私が初めて彩ちゃんを見たのは今思えば、NMBのデビュー曲である「絶滅黒髪少女」をHEY×3で披露してた時でしたね。

そんな興味なかったので、流し見してたら、最後に土下座してて、ええええ!?って衝撃だったのを今でも覚えてます(笑)

ついにアイドルが土下座する時代なのかと…←

でもその時は誰が誰かまでは知らず、次に見たのは「ヴァージニティー」の時かな。

音楽番組で披露してるのを見て、一瞬で真ん中にいた子にものすごい目を奪われた。

それは可愛いとかそういうのもあったかもだけど、とにかく1人だけオーラが違うし、パフォーマンスの質の高さとか、その一瞬で凄い…って思えるほどだった。

それからそのセンターの子が山本彩ちゃんだと知りましたね。

でもそれでもハマるには至らず、だんだんAKBさんでも出てることを知って、音楽番組でたまたま見てて出てたら、その中に彩ちゃんいるかなー?って探す程度だった。

総選挙の中継とかも彩ちゃんだけはちょっと気になってたかな。うん。

それがどうしてこうもどっぷりになるかっていうと、去年のイビサガールをMステで披露してたのが大きな転機でしたね。

その時NEWSがONEを披露するためになんと同じ回に出てて、本当に偶然。

その時のイビサガールの彩ちゃんが私の中で何かのスイッチを入れたのでしょう、いきなり沼にハマりました。

一気に興味がでたっていうのかな。

次の日か某動画サイト様で動画を漁り、知れば知るほど、見れば見るほどどんどんわかりやすく堕ちていきました。笑

元々ハマったらとことん深くまでハマっていってしまうタイプなので見事彩ちゃんにハマったらしい。

よくよく考えればものすごい彩ちゃんがドストライクなタイプだということに後に気付いた(遅)

 

彼女の魅力は語りきれないほどあるけど、やっぱりその真面目な性格と人格が1番でした。

その統率力と確かな実力、アイドルとして欠かせない容姿においても完璧。あ、少し顎が。。。笑

先頭で後輩たちに背中を見せながらも、誰よりも笑いのセンスが素晴らしい彩ちゃん。

進んでふざけて後輩たちからもいじられて場を馴染ませ和ませる、なんてリーダーなんだって衝撃だった(笑)

歌も上手い、ギターも弾ける、ダンスの実力もトップクラス、周りからの信頼度も物凄く高い。

でもオールマイティーになんでもこなしてるように見られがちだけど、実は誰よりも身を削って練習して努力する人。

自分に厳しくて、でも他人には優しくて。

不屈のプロ意識の高さと、それに付随する努力は半端じゃない。

その逸脱した実力はAKB全体を見ても異様なもので、ついにアイドルというもの自体が多様化してきてるなぁと実感。

 

去年の総選挙では6位という順位を彩ちゃんが獲得したことで一気に活躍に場が広がった。

特に音楽番組でのソロでの出演が増えた。

私は彩ちゃんの声が大好きで声堕ちみたいなところがあるので、彩ちゃんが歌うことが私にとっては1番幸せなこと。

夏とかの恒例の大きな音楽番組で披露することでたくさんの方の目に留まる機会が増え、きっと知名度も上がったのではないかなぁ。

とにかく歌う機会、歌うお仕事が増えたのが本当にうれしいし、彩ちゃんのシンガーソングライターという夢への大きな大きな1歩が確実に踏み出せていることが応援しててこんなにうれしいことはないくらいに心の底からうれしい。

確実に力をつけてさらに成長を遂げた彩ちゃん。

今年の総選挙は去年に引き続き1位宣言をしていましたが、6位という去年同様の順位となりました。

順位は変わらずでしたが、確実に票数を伸ばしていました。

今年は微力ながら少し総選挙というものに関わったので、今までよりも真剣に、そして緊張して結果を待ちました。

推しができるということ、それはやはりその子をセンターになるべく真ん中に近い位置に立たせてあげたいという想いが生まれたので、今年の結果は私的にも少し悔しいものでした。

 

今年の22歳の彩ちゃんの目標はずっと公言しているソロライブ、ソロデビュー。

最近ではついにAKBでのセンターという位置を獲得しました。

朝ドラの主題歌のセンターという大きな大きなチャンス。

やっと…っていう想いでした。

なかなか彼女が小さな背中で背負ているものや努力に見合うほどのものが返ってこない。そう感じて、それでも前に進もうとする彩ちゃんの姿に何度苦しいと感じたことか。

報われるって言ったらちょっと違うかもしれないけど、それでもやっと報われ始めたんだと震えました。

とにかく頑張り屋さんで強がりで、芯の強い子で、ここまで心の底から尊敬する人にまた出会えたことに本当に私は幸せ。

世代交代が盛んになってきた48グループのなかで彩ちゃんはセンターという位置を任されることはNMBの中でさえ少なくなってきた。

そろそろ自分の夢だけを見つめてほしいと思う反面、グループを引っ張っていかなければいけないこの位置もだれか代わりに出来る子もなかなかいない。

卒業ラッシュも続き盟友であり一番近くで支えてきた山田菜々ちゃんが卒業したことは本当に大きかった。

唯一、唯一と言ってもいいくらいに彩ちゃんは菜々ちゃんには甘えられたのではないかな。

菜々ちゃんのこと大好きなのに小学生男子みたいにイジり倒す彩ちゃんは誰よりも楽しそうで、存在がどれだけ大きかったか。

きっともうそう遠くない未来にきっと彩ちゃんも卒業をしていく。

ずっと彩ちゃんを見守っていこうと応援したいと決めて、本当に毎日が楽しい。

女の子のアイドルの輝きは一瞬。

その一瞬に居合わせられた奇跡。

寂しい、切ない、そんな気持ちがこの48グループを応援しているとよく感じること。

だからこそ今一瞬一瞬を見逃しちゃいない。

全力で応援しなくてはと痛感しています。

 

なんか内容がぐちゃぐちゃで何が言いたいかわからなくなったけど、要するに彩ちゃん大好きです。これに限ります!!!←

少しでもこの拙い文章を読んで興味を持っていただけたら嬉しいな。。。

読んでくださった方々ありがとうございました♡