NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

山本彩、卒業。

山本彩ちゃん、7/30についに卒業発表しましたね。

って文面を書いたきり書きたいけど書けなくて気づいたら9月になってました(笑)

 

中野サンプラザで行われたNMBツアー初日、当然行く気満々でしたが、外れました。

モバイル枠も一般枠もキャンセル待ちもすべてにおいて外れました、辛い。

まさか、まさかそんな大発表あるなんて。

当日は某媒体で生放送ありましたが私はその媒体難民だったので見れてなかった。

んで、Twitter開いたらとんでもない大騒ぎになってた。

山本彩卒業発表」の文字。

その少し前まで可愛い曲のユニットしてて、ぎゃーーー可愛いーーーああああ(*´Д`)♡

ってなってたのに。。。

頭真っ白になるし、動揺が凄くて動悸も途端に始まるし、苦しかった。

こんな風に私もなるんだ。。。自分で驚くくらいショックだったらしい。

 

悲しいんじゃない。彩ちゃんが自分のことを考えて決断をしたこと。

もちろんNMBの未来を考えたうえでも大切な重要な決断。

悲しいんじゃなくて寂しいが1番合う言葉な気がする。

 

いつか来ることを、いつかそんな決断をし、旅立つ日までのカウントダウンが始まるってこと、それがもうそう遠くない未来にあるってこと、頭では理解してたし、理屈はそう。

でも、気持ちや心は全然追いついていなくてやっぱりショックだし、なかなか前に向けていないのが現実。

山本彩という人間を好きになった。

何にでも真面目にストイックに、そして丁寧に自分に厳しく、謙虚で、他人に優しく、、そんな彩ちゃんを構成する要素としてアイドルの姿があった。

アイドルという枠に収まりきらないほどの才能を持ち、アイドルというその幅を広げた彩ちゃん。

そんなアーティストの彩ちゃんの魅力に惹かれたし、それと同時にアイドルの彩ちゃんの真逆の魅力にもみるみる引き込まれていた。

同じくらいの熱量で私はアイドルもアーティストも好きだった。大好き。

キラキラに輝いて、時に妖艶でキッレキレで、、、、見飽きないその姿はきっと沢山の人を虜にした。

だからそのアイドルの姿がもう見れなくなることが本当に寂しくて溜まらない。

 

発表があってから、色々が「最後」になってくる。

最後のツアー、最後の握手会、、、寂しいな。

でも、これは歴代の卒業していった先輩やメンバーがそうだけど、彩ちゃんも発表してからさらにどんどん綺麗になっていく。

その顔は清々しくて、今を全力で楽しく生きてる。

1番に願う事は、彩ちゃんが最後に笑って、楽しくそのアイドル人生を終えて欲しいってこと。

アイドルの8年間があなたにとって幸せだったら私もこの上なく幸せだと思う。

 

彩ちゃんのことはNMBでデビューした当時から顔は知ってたし、AKBを歌番組で見かけた時もあの子ダンス上手だし可愛いー!って言ってた記憶はある。でもこんなにどっぷり浸かることになるとは思わなかった。笑

2014年から気づいたら4年間もどっぷり浸かってるらしい(笑)

幸せな4年間だったな。

私を引きづり込んでくれてありがとう彩ちゃん。

私は彩ちゃんを応援できて本当に幸せです。辛い毎日を生き抜く元気を沢山貰ってる。

 

今後は9/14のチームNのツアーin新潟、10/2の幕張8周年LIVE、10/17の大阪8周年LIVE、10/21の握手会、10/27の卒コンが私の参加できる彩ちゃん関連のイベントなのでこれを全力で悔いなく楽しみたいな。

10/17に彩ちゃんのラストシングルが出ることになったのでこれも楽しみ♡

 

まだ切なさを引きづりながらその日を迎えるだろうから今を楽しく全力で悔いなく過ごします!

とりあえず今はこれが1番の目標(笑)