NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

秋の空。

こんにちは!

なかなか更新ごとがなくてネタ探し中な私です、どーも!←

 

何か書くことないかな~って思ってぼーっとしてて、ふと私のウォークマンちゃんがかけてくれたのが秋の空でした。

ちなみにその次にかかったのはエンドレス・サマーでした。

そこは順番逆だろがーい!!!って思わず突っ込みましたが、今日(現在9/2)はいきなり連日の肌寒さから想像つかないくらい暑くなりましたので私のウォークマンちゃん有能でした(負けた)

 

エンドレス・サマーを聞いていつも思い出すのは2012年夏。

あとは個人的に初NEWSが多かった2013年夏。

 

秋の空で思い出すのは、アルバム「LIVE」の特典映像であるUnplugged LIVEの秋の空。

秋の空自体の世界観や歌詞、メロディとかすごく好きで、でもこの曲を聴くのに一番合う季節はやっぱり秋で。

秋って個人的にですがすごく寂しいなって感じる季節で。

夏が特別好きってわけじゃないけど、でも終わってしまう。。。

って。

夏=NEWSのツアーていうイメージが私の中で強すぎるんですね要は←

あ、あとは大学が夏休みが終わって後期が始まってしまうという地獄が近づいてくる季節だからですね、はい(白目)

で、話は戻ってUnplugged LIVEの秋の空は何が好きって、何が印象的って、手越くんの大サビの高音かつ泣きそうになるくらいに優しい声!!!(やっぱり声)

勝手に私の印象ですが、4人になってからの楽曲での手越くんの歌声はどちらかっていうと強めだなってふと振り返った時に感じました。

で、ちょっと前に久しぶりにLIVEのアルバム聴いたんです。

そしたら衝撃でした。

!!!!??←こんな感じ

随分いつもの突き抜けるような歌い方じゃなくて優しいっていうのかな、柔らかい歌い方してることに忘れかけてたこの人の声の、表現力の幅に改めて気づかされました。

最近は感情込めた時も強めが多かったので。

優しくて何もかも包み込んでくれるような声で歌ってるんですUnplugged LIVEの秋の空。

ただこれは6人時代のもので亮ちゃんがすごいいい顔してるシーンが多くてたまに傷口に塩を塗る羽目になるので見るタイミングが少し大切ですが。

聴いたことない!!!って方!!!

ぜったい、ぜったいに聞いて下さい!!!

特にそこの手越ファン!!!しかも声フェチの方!!!←

聴きましょう(使命感)。

てごちゃんの声は人の心を動かす声。

表現力が素晴らしいです。

てごちゃんの歌が大好きだから早くまた歌ってほしいな~

NEWSさーん!早めに新曲を…←

 

てな感じで内容があるようなないようなブログになってしまった。。。

ごめんなさい(ジャンピング土下座)

最後まで読んでくださってありがとうございましたー♡