NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

2015年、White魂③。

やっと東京ドーム公演まで来た!!!

意外とね、今回は参戦するライブがありがたいことに多く、本当にありがたやです(土下座)

6/13はお母さんと妹と、6/14は外れてしまったのですが、女神様にまたまた出会いまして譲っていただき大学のお友達と参戦しました♡

正直この日を迎えるにあたって、少し複雑な思いもありまして。。。えぇ、自担事です。(なんとなく察して下さい←)

とんでもない爆弾を落とされて、まぁね、6年間くらいあの金髪の子の担当というものをさせてもらってますから、慣れっこですよ(それもおかしいけど)

ただ最近大人しかったことと、相手が今までとは格段に大物だったので意外と動揺しました(まだ純粋要素残ってたのね私)

そんなこんなで少し彼に会うのが複雑なまま6/13を迎えました。

のんびり東京に向かって、なんせ1時間半くらいで東京に出れるのでね←

東京ドーム向かう前に少しお買いものして、早めにドームに向かって、会う約束をしていたお友達に会って、席について。

ああ始まるうううう(なぜか緊張)

って上見上げてびっくり。え、なんか黒い気球みたいなやつの真下なんですが!!!?

なにかドーム特別の演出ってことか!!ってなって、後に判明しますが真上から風船が大量に落ちてくるお席でした(激震)

自分の名義でとったお席にしては、東京ドームという規模を考えても、信じられないくらい近めのお席でした。

あんまり席は気にしないタイプですが、やっぱり嬉しかったです。

あ、でも万年スタンドの女なので、相変わらず昇進はしませんでしたが…笑

 始まって、スモークの中から出てきたてごちゃん、高らかに右手を天に挙げていました。

ああ、大丈夫みたい。(安堵)

いつも通りの手越くんでよかった。。。

ただ、「すごぉい!人がいっぱいいるううう!!」ってなんかちょっといつもよりよそよそしい感じも少ししつつ(私がそう感じただけかもだけど)元気そうでよかった。

とりあえず、特記すべきこと中心に抜粋してレポ的なものをしたいと思います!

本日も絶好調てごさんのうぃるびわぁあぁああぁんんん!!!!のビブラートがきいた雄叫びとまっすーのなっしんぐわんの超絶艶やかな声。

至高です(感謝感激雨嵐←)

 本日も超楽しいNYARO!!

\NYARO/のドームの一体感すごかった!!

会場の広さが大きい分もちろん人数も他のところの何倍も入ってるわけだけど、それ以上にみんな熱がすごい籠ってるというか、なんかそんな感じがしました。

バタフライの増田さん。これは絶対書かないと!!(使命感)

私は1塁側のお席だったのでまっすーの背中は遠くから見えてたんですけど、めっちゃ視界の遠くで腕をぶんぶん振ってる人がいて、大阪でもバタフライのまっすーは腕ぶんぶんしてたけど、それを大阪から1カ月以上開いてたため、忘れてて。笑

あ、そうだ!!って思い出してその一生懸命な背中に一生懸命私もぶんぶんペンライト振ってましたww

1塁側から見える3塁側のペンライトの振りの揃い具合と勢いは凄まじかった。

 増田先生に従順に従うファン…(健気)

1塁側も負けじとぶんぶん!!

結果、後日某金髪からクレームがきましたね。笑

すべて増田くんが首謀者です!!!

私たちはそれに従った健気な共犯者なだけです←

東京ドームで聞くフルスイング。

2年ぶり。やっぱりこの場所で聞くフルスイングは少しやっぱり特別だった。

何回聞いても何万回聞いてもこの曲は特別な曲。

ドームの5万5千人を魅了する週末アイドルによる艶やかなダンス。

「…ESCORT。」(ハイパーウィスパーボイス)

はあぁああぁいきててよかったああああ←ママが変な目で見てきても気にしない!!

相変わらず大好きKAGUYA!!!

色気----(吐血)

わるくえさんのりみっくすさんさ、最初の歌始まる前のイントロでちゃちゃんちゃんちゃん~♩のところ腰ぐいんってするじゃないですか!!!(言いたくてずっと温めてました←嘘です忘れてました)

ああ増田様ぁあぁ(大本命)っと思ったら小山さぁあんん(さすが!!)

しげええ(よく覚えてない←ひどい)

で、てっごし!てっごし!!って思ってたら、あれ!!?なかった!?

そう見忘れました(号泣)

MCは確か、ホテル?かどこかでエレベータに閉じこめられた話とそれを再現してみようのコーナーしてたなあ♡

ホテルボーイさん(若めの)役手越くん。なんて配置♡←

楽しかったーーー!

実践してみよう、今回やっぱ多いよね♡

あ、あとあれか!!しげのカサアリ宣伝の下り、何回も慶ちゃんの「集合!」で集合するNEWSちゃんかんわいいい

勿忘草~あなた、ドームは広いけど、音響の装置がしっかり整備されてたし、しか声ばっちり出てるし素晴らしかった。

手越くんの伸びやかな高音かつ大好きな声。

聞けて本当に幸せでした(土下座)

BYAKUYAの増田さん。ひゃあああああああああハット!!!!

ハット大好き人間としては本当に腰砕けるかと思った。。。

隣の妹とお母さんバシバシ叩いてた←

しげちゃんの前髪は何処へ!!?笑

SNOW EXPRESSは毎回涙目。

そして4人がドームの真ん中で向かい合ってその背中は本当に愛しくて頼もしい。

その圧倒的な歌唱力とその完成度は唸るしかなかった。

NEWSの実力恐ろしや(激震)

サヤエンドウより\しげ!!/ 楽しい♡

ポコポンペコーリャのクラップはドーム規模でどうするんだろう?

やるのかな?変えてくるのかな?とか考えてたけど、やっぱり挑戦してきたからさすがNEWSだなぁ。ってしみじみ。

でも思って退場に難しいね。やっぱりずれるから大変だったけどやりきった時の達成感すごかったなあ。

セブカラでついに上から風船落ちてきたああああ(凄い光景ですた)

あとは戦争←

とにかく降ってきた風船の空気抜く作業。笑

抜くの必死すぎてWhite Love Story記憶曖昧(笑)

ごめんなさい(ジャンピング土下座)

White君(私勝手に名づけ)がミッションコンプリートさせてくれなくて、めっちゃ煽ってくるのでNEWSコール(超全力&ものすごい一体感)

そして、White君がインド衣装!!

まさか!!

わーーーチュムチュム(飛び跳ね)

この日も楽しくて楽しくて完全燃焼!!

めったにむやみやたらに誉めないママがNEWSを絶賛してくれて本当に嬉しかった。

てごちゃんのあなたが一番感動したようです(嬉しいいい)

 

さて、オーラス6/14!!!(やっと)

 この日は前日から参戦のため東京のちょっといいホテルにお泊りして、東京でお友達と待ち合わせ♡

やっとこさ合流して、ひたすら友達の接待←

東京とかめったに来ない子だったので私が全部案内ということで、サンシャインシティ行ったり、原宿にパンケーキ食べに行ったり、お買いものしたり。。。楽しかったなあ。

そんなこんなで結構時間かかって、会場についたのは5時くらい(汗)

開演まで1時間のため、マッハで会える人と連絡とり。

私のせいで何人か会えない人もいて、本当に今更ですがごめんなさい(土下座)

お手紙とか書いてあるので、次の現場でぜひお会いしてください、お願いします(号泣)←

いざ会場に入って、毎回そうなんですけど、私会場に入った瞬間の目に前にバッと広がる景色と空気感が大好きなんです。

毎回鳥肌です。これは毎回必ず。

換気扇のボーーっていう音さえ今でも思い出せる。

特別な感覚です。これが最後だと思えば尚更。

友達は絶句してました。笑

お席は昨日とあまり変わらず、でも少しだけ前になりました!笑

上見上げるとあれ!!?また黒いバルーンの真下!!

奇跡ですね。。。(しみじみ)

斜め後ろのお姉さん方が物凄い声量で始まる前から耳がきーーーんってなってましたが、前半で叫びすぎたのか後半は人並みになってて、安心しました(これも今やいい思い出)

やっぱりオーラスとなれば開演前のNEWSコールは一段と大きくて。

NEWSコールが最高潮に達したころ、始まりました。

初っ端から私ものどちんこ飛ばしまくって、本当楽しい!!

手越くんはいつも通りの手越くんで安心しました。

とにかく明るい手越くんはズボンのチャック全開だったそうで。

でも、残念ながらMR.WHITEの衣装は腰巻みたいな感じでチャックのところは隠れてるんですよねぇ。。。くっそ←え

問題ナイッツ!!いや、問題大ありですてごちゃん。(真顔)

挨拶は、相変わらずの甘々俺様手越様。しげは恒例のファンと手越くんの声出し担当。

「てごし!!」「うわあああいい!!!」(←これかなりこんなニュアンスです、ちょっと記憶曖昧)

平日キャスター、週末アイドル!!慶ちゃん♡

増田さんちょっと期待してた化け猫発言は残念ながらドームはなかったね。

しげちゃんの「手越さん、今日は多めにネジを外しております!!」発言に、

「ネジは水道橋の駅に置いてきました!!」爆笑の私と友達。笑

やっぱ彼天才。でも真剣に、よし帰りに水道橋駅から帰ろう。ネジ探しながら帰ろう。そう思った私はある意味天才←

あああ、書き忘れてたまっすーのハッピーターン!!!

あれアウト!!!(大声)

会場悲鳴でしたよ!!笑

\NYARO/ もこれが最後だと思うと寂しかったけど、その分今までで一番大きな声で叫びました。

恋祭りもタオルを、バタフライではペンライトを全力で振りました(もはや二の腕に効きそうなほどの運動量)

慶ちゃんのロメオ。今まで一番力強く、そして妖艶で、きゃーーーって言いながら、途中からお友達と爆笑←

KAGUYAは、初めてこの時全員の声をしっかり認識して「KAGUYA(低音ウィスパーボイス)」を聞くことができました。

私の耳よくやった!!

妖艶。艶やか。心臓がきゅってなった。

一瞬息することさえ忘れて苦しくなるくらい。

腰抜けかけでした。

さくらガール、これについてあまり触れずにいたんですが、さすがに6/14のさくらガールはスルーできない。

私、あまり双眼鏡とかで一人を見ることとかはしないんです。

だからこの時彼がどんな表情で歌ってて、どんな様子だったか正直しっかり覚えてないんです。

でも、一人一人映ってみんなピースしたりする中彼は特に何もしなかった。

すごく真剣な顔で、あれ?って思ったのはなんとなく覚えてます。

後で知ったこの曲に彼が込めた想い。

軽々しく私がとやかく言うことではないからなるべく言わないようにしてきました。

けど、お前に何がわかるって思いますが、

きっと届いたのではないかな。きっと笑顔で見守っててくれたのではないかなと思います。

Weather NEWS、慶ちゃんがみんなにフード被せててフード大好き人間的には慶ちゃんに土下座しに行きたいくらい!!!

リーダーありがとうううう(泣)

MC!!!この日のMCはテレビいっぱい入っているのにも関わらずNEWSらしさを存分に見せつけてて超楽しかった♡

まず囲み取材の話が発端だったんだっけ!!

 「今ここにいるみんな限定ね!!」ってニッコニコ話すNEWSちゃん。。。萌←

限定に弱い…←意味違う

チュムチュムの下りで、お決まりててごちゃんのキス顔披露タイム♡

小山様、毎回ありがとうございました(後で菓子折り送りますので住所教えて下さい♡)

やだよーふざんけんなよー!!って嫌がって照れる手越くん最高に可愛い。

ダチョウさんのかの有名なあの俺やるよ!下りで結局やっちゃうてごさん。

さすが!笑

で、ドームでもやろう!!って。

誰が言い出したか忘れちゃったけど、おそらくコヤシゲのどちらかでしょう。

で、またまたダチョウさん。

最少は4人だけで。次は4人+55000人。

ギネスいけた!!!

なぜ判定員呼んでないの!!?←

結局またやらせられる手越さん。

また照れてて可愛かった。。。何あの生き物。。。

ムチャブリどんと来い手越じゃなかったけ??なんでMになるんだか。。。違

3人は一斉に、へーちょっと口開けるんだぁ♡顔傾けるんだねぇ♡

「それはわかんねーよ!!」(いや訂正箇所そこじゃないです手越さん)

まるっとすべて愛しいわ。(重い)

そんな小山さんもイジってたら逆襲に逢い、はじめまして旅でバンジーできなかったことをひたすら最年少手越くんにディスられる最年長小山くん。

しげも乗ってきてキス顔やるはめに。

でも普通じゃつまらないからしげ彼女でやってみようの実践コーナー♡

まっすーがすかさず棒棒鶏役にかってでる。バンジーにちなんでて、まっすーのアイデアはやっぱり独特でこのくだりすっごい爆笑した。腹筋鍛えられたww

しげ美ちゃんが棒棒鶏を作り、その効果音はてごちゃんが担当。

まさかのラ〇ザップ(しかもかなりのハイクオリティ)

小山さん後ろからしげ美ちゃんをぎゅって。そしてちゅー。

私たぶん慶ちゃんのキス顔見逃したから、後日発売した雑誌で初めてみた←なぜ見逃したか今でも自分を責めてます

コヤシゲときたらやっぱりテゴマス。

そして増田さんキス顔させよう体勢になり、手越くん彼女。

私歓喜!!!

配役はソファアキ、仙台ぶりの登場。そして飼い猫にゃん太役慶ちゃん。

「みんなまっすーのキス顔みたいだろうから俺頑張るよ!!!」

ありがとうううう加藤さん(しげちゃんのおうちにも菓子折り送るので住所教えて♡)

ソファアキに座る祐子ちゃんにじゃれるにゃん太。

そこへまっすーご帰宅。

にゃん太ご主人様に飛びつくもよーしよし!!ってされてゴロンっとすごい勢いで転がされる。←慶ちゃんふっとばされてた

勢いよくソファアキに座り祐子ちゃんお膝に足乗せて皆に見ないようにちゅー。

息するの忘れた、なんなら息の仕方忘れた←

すごいもの見たわ。。。

まっすーのお顔が見えなかったのでTAKE2。今度は後ろ向きに座って。

でも、また手越くんの頭に重なって見えず…くそう

でも、押し倒れそうになるから必死で増田さんの服の裾つかんでちゃっかり受け入れてるではないか!!!(激震)

いやあ、楽しいMCだった。

そんで後半戦。

あなた。

この日のあなたが私は参加させてもらった公演の中で一番感動しました。

もちろん毎回感動でしたが、ピアノの弾き方や歌い方、感情の込め方。

このツアーの彼の集大成だったように感じました。

彼の成功力と創り出す音楽の世界、ドームという大きな会場であることが嘘のように存分に発揮されていて自然と泣いていました。

 BYAKUYAではハット+グラサンの増田さん。

映った瞬間、ぎゃああああってなって、そこからすぱそにまでずっと増田さんに悲鳴ですた。。。破壊力やべえ。

スノエクも圧巻でした。

NEWSニッポン~サヤエンドウまで大きな外周用のトロッコ?乗り物?で回ってて、てごちゃんが来た時、自作のうちわに投げCHUしてって書いてたんですけど、こっちの方向にしてくれて、たぶんだけどファンサとやらをいただき、暫く呆然としてました。。。

だって、そんなの貰えたらラッキー!くらいにしか思ってなかったしびっくりしたぁ

勘違いかもしれないけど幸せでした。

愛言葉、一瞬映ったてごちゃん、泣いてた気がした。

一瞬すぎて確証なかったけど、流れてきたレポでやはり泣いていたようで。

チュムチュムも披露。

最後の最後にNYAROで締め。

 

素敵な素敵なツアーでした!

NEWSとしてのスタートがやっと切れたような気がしました。

「NEWS」という形を示してくれた。

これからが本当に楽しみ。

だらだらと自己満なレポを書きましたが、読んでくださった方。

とりあえず長くてすいません(土下座)

以上ツアーの振り返りでした。

一応これにて回顧録は一旦終了し、通常運転していきたいと思います。

また、書きたいことがあったら回顧録書きますがw

読んでくださりありがとうございました!!

誤字等すいませんでした(土下座)