NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

2015年、White魂①。

今日も激暑い中ブログ更新作業しております(テスト期間)

ブログ読んでくださった方々、ありがとうございます!!

 

今回は、今年のWhiteツアー振り返ります♡

今年はありがたいことに名古屋、仙台、大阪、東京と計4か所5公演に入ることができました!!(感涙)

3/22、4/4、5/2、6/13、14と3月~6月まで毎月生でNEWSさんに会っておりました♡♡♡

なんて幸せな3カ月だったんだろうか(号泣)

 

まずは名古屋。

名古屋は初名古屋でした!

学生はお金なっしんぐなので夜行バスで向かいました。

一人で夜行バスは初なので意外と緊張してた想い出。。。笑

なんならやっぱり寝れずに寝つけず名古屋に到着でした(すでにふらふら)

これは夜行バスあるあるでしょうが、駅に早く着きすぎる問題。笑

一睡もできてないのにめっちゃ早朝に着いてやることもなく、お暇でした本当。

思わずママに電話。ママ眠そうかつ迷惑そうでした←

なんとか時間をつぶして、ガイシの最寄駅まで移動し、愛方さんと合流。

グッズ並びに行きましたが、思った以上に空いててびっくり。

グッズ無事買って、名古屋散策しました。

行ってみたかった名古屋城

名古屋散策楽しかった♪

会場でもたくさんのお友達に会えたしはるばる来て良かった♡

これもまたまたあるあるですが、お手洗い列長すぎ問題(これが一番辛い)

本当ギリギリまで列に並んで粘って、なんとかぎりぎり間に合った!!!

会場内走った走ったww

もぅ、あれね、日々の運動不足でNEWSコールできないくらい疲れました(若さは何処へ)

というか席についてびっくり。

まずアリーナが初。しかもメンステが近い!!肉眼で見える、嘘だろ!!?

センステも近い!!?

え、もしかしてここトロッコも通りますか(動悸)!!?

てな感じで、本当愛方様ありがとうございました(土下座)

てごちゃんネタバレ大っ嫌いとのことで今回はかなり我慢して見ずに行きました。

もうしょっぱなから叫び過ぎて疲れた←

あぁNEWSだ(号泣)

歌ってほしかった曲も大量、感涙。

ONEとか衣装可愛すぎるし、手越くんの響き渡るうぃるびわぁぁぁんんんーーーーー!!!

やべえ(泣)

増田くんのなっしんぐわん(超イケボ)

はあぁああぁ(腰砕け)

もうさ、ずるいよねあの声。

ダメだ、本当に腰抜けそうだった。増田さんの歌声に弱い手越担です←

やっぱ声堕ちにはたまらんですね(震)

\NYARO/って叫び過ぎて声枯れた(楽しすぎた)

NYAROはライブでやると物凄い化ける曲だということに震撼しました…

超楽しい。超かわいいNEWSさん。。。

♡を3人で作ってその中に手越くんいて超かわいいし。。。

あーもどりたいいいいい(現実逃避)

MCとか細かいところとか全然覚えてないけど(約5月前だから許して←)

恋祭りとかイントロかかった瞬間に全員うちわ、ペンライトおいてタオル振り回してぶんぶんでNEWS特有のあの感じ大好き!!!(大声)

すごいよね、ほかのグループとはここはかなり違うとこだなって。

とにかく回す回す。笑

フルスイングは何回聞いても泣きそうになる。

ほんでもってロメオね!!!!

慶ちゃんんんんん(泣)

キャスターの面影は何処へ(混乱)

なんで赤いジャケットの裸なの(あざっす←)

もうなんかやっぱり慶ちゃんチャラい!!!!

小山さんの妖艶さハンパないし、週末アイドル慶ちゃんの真骨頂でした!!!

でも、途中から色々超えてなぜか笑いが止まらなかった←失礼

最後ジャケット脱いで帰るときのホテルのボーイさん(しげちゃん)のコヤシゲ最高でした♡←語彙力

 しげはまずお衣裳が可愛すぎて悶えた←

なんか、やっぱりしげのソロはストーリー性があるし、セットも凝ってるし、とにかく見てて楽しかった。

Jrの子がしげを坂道のところ運んでるとこは少し笑っちゃったけど(笑)

頑張れ!!って思いながらww

KAGUYA。この曲、私大好きで、とにかく曲の世界観も音も雰囲気も4人の声も、そのすべてが大好きで、イントロかかった瞬間泣きそうだった。

妖艶なNEWSさん。素晴らしかった!!!

好きで好きでこれ聞けたのがかなり自分の中では大きい収穫だった(泣)

WORLD QUESTのremix verは意外で、これ歌うんだ!?で思ったけど、増田さんのラップ前のハッっていうの?あれやばかったあぁああああ(腰砕け)

CD音源で聴いてる時からこれはやばい(震)てなってたけど、生で聴くとこれは想像以上の破壊力。。。

さくらガール、これは後にいろいろな意味がこもってる歌だと再認識したけど、まだこの当時(3/22)ではそんなことは知る由もなく、ただ、演出の仕方とかすごく既視感があって、すぐにLIVE!LIVE!LIVE!思い出した。

その時はどんな気持ちだったか言葉にしづらいけど、でもやっぱり少しだけ、ほんの少しだけど切なかったかな…たぶん。

勿忘草はとにかく手越くんの声が大好きで、すごくよかったです(語彙力)

あなたはピアノが出現したことにびっくりしすぎて目飛び出そうだった!!!

てごちゃんピアノ弾けたっけ!!?って混乱してたけど、白いジャケット着て白いピアノで白い髪で、ああまさにWhite!!!!(←違)

めっちゃ大丈夫かなって不安だったけど、演奏始まった瞬間その不安はスーって消えてった。

ピアノの強弱としては最初はp(ピアノ)くらいだし、声も抑えめだったけど、サビに向かってだんだんクレッシェンドしていって、歌い方もどんどん感情が入っていく感じで。

最終的な大サビはもうf(フォルテ)超えてff(フォルティッシモ)くらいだった。

あぁ、めっちゃ練習したんだろうなとかすごい思ったし、確かにたまにミスタッチはあったけど、技術云々よりも気持ちがすごい届いて素直に感動して泣きそうでした。

弾く姿はすごくかっこよかったし、手がすごい綺麗だし(←)、弾き終わった後にありがとうって少し亮ちゃんに影響された語尾上がるいつものありがとうで、余計泣きそうだった。

増田さんのソロ。

私やっぱり、まっすーが創り出すその世界観が大好きみたい。

ペンライト振るのも忘れて、ずっと瞬きせずに見てて、演出も独特だし圧巻だったなぁ。

この名古屋が唯一真正面からステージを見ることができたんだけど、途中の鷹?鷲?の羽がまっすーから生えてるように見える瞬間があって、ああ!!って思わず感嘆の声出しました。

BYAKUYAからのSuperSONICの衣装はめっちゃくちゃかっこよかった。”黒”の世界。

BYAKUYAは曲のインパクトが大きい分、どうやって演出するのか初めてアルバム聞いた時から思ってたけど、斬新かつ壮大な演出で、圧倒された。

魅せられたって感じだったな。

このWhite魂で1番感動したというか、印象に残ったのはたぶんSNOW EXPRESSだったと思う。

6人時代幾度となく歌ってきた歌。ファン人気もものすごいある。

これを4人で歌う。私はもしかしたらこれをずっと待ち望んでいたのかもしれない。

大好きだったSNOW EXPRESS。

歌割りも変えて、新しく生まれ変わったSNOW EXPRESS。

Pさんのラップ。1人だけが歌うんじゃなくて、4人で複雑に歌割りふって言葉が出なかった。

まず主に慶ちゃん、まっすー、しげの3人でラップを担当。

てごちゃんは完全にファルセットやビブラートをふんだんに駆使したフェイクとハモリと吐息担当。

物凄かった。この曲がこんなに化けるなんて。

ずっと聞いてきた歌なのにまったく違って見えた。

 向かい合って歌ってる姿にその背中が滲んで見えた。

心から感動した。鳥肌止まらないし、4人の可能性、NEWSは確実に力を付けている気づき、震えた。

まだこれからだわ。ってね(号泣)

winter moonは個人的に大好きな曲で、いつかライブで見たいなーって密かに思ってたから飛び跳ねて喜びました。

誰が歌いたいって言ったんだろ。

ポコポンとか会場を巻き込んでNEWSと私たちファンが一緒に参加して1つの曲を創り上げるのってすごく難しいけど、こなせるのがNEWSと私たち!!(自惚れ←)

信頼関係とかそういうものがしっかりあるからお互いの息もぴったり。

めっちゃ楽しかったなー

4+FANもまた聞けたのが嬉しかった。

クラップ楽しすぎた!!

この一体感もすごかったなあ。

SEVEN COLORSが本編最後の曲だったけど、最初白から始まって、いろんな色がついていくなか、最後は7色になるという1つのテーマがあるというか、一貫性がそこにはあって、今回のライブはすごく魅せられた。

一回はけてからもカメラのレンズに「LOVE」て4人で書いていく演出。

ただの私たちへのメッセージかと思ったら、まさかのWhite Love Storyに繋がるなんて予想外すぎて、感動した。

愛言葉を最後に持ってくるなんて、なんて憎いんだって思いながら毎回泣く一歩手前だったw

この日はWアンコールまであったから、NYARO2回目して、もう声枯れた(やっぱり)

 

名古屋はざっくりこんな感じかな~

とにかくたのしかった!!!!

次は仙台、大阪、東京を振り返りたいと思います♡

長くなりましたが、読んでくださった方々ありがとうございました!!