NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

2013年、幸福魂②.

幸福魂回顧録②です!

8/24、9/7の大阪、東京について書きますね♡

8/24の大阪が私にとっての初遠征でした!

中高からのお友達と新幹線乗って大阪城ホールまでひとっとび♡

後にその子とはまた大阪に遠征します(笑)←2015年ツアーにて

 

初大阪にて愛方さんに初めて会いましたね、懐かしい(懐古)

席運が私の名義にしては素晴らしく、相変わらずのスタンドの女ですが、スタンドでも肉眼で見える距離でした♡

 

大阪の公演で最も覚えてるのは、本編終わりの最後の挨拶のしげかな。

しげちゃんは毎回「愛してます」って言ってたんだけど、なぜか何モードのしげなのか分からないけど、しげちゃんがね、

「今回は少し違うこと言おうかな…(少し下向いて)俺の女になれよ(超低音イケボ)」←ニュアンス的にこんな感じだったはず

「ぎゃあぁああぁあ」←私崩れ落ちて半泣き

心がね、ほとんど?いやすべて持ってかれました。

しげちゃんの本気やばかったあああああ(未だ泣く)

加藤さんの女になるうう(手越さんうちわ投げ捨て)

一瞬下向いて溜めて、いきなり超イケメンでした。

そのあと少し照れ笑いとかさ、あぁああ←

なんてのが一番の大阪での収穫でした!!!

てごちゃんはそのあとすぐ24時間TVのために即東京に帰っていきましたね、私は大阪に一泊でした←いらない情報

手越くんはかなりお強い雨男じゃないですか、私も負けないくらいのかなりお強い雨女です(無駄情part2)

盛り上がるところに手越在りに足して手越在るところに雨降り、私在るところにも雨降りです!

なんでその話をいきなりしたかっていうと、次の日ものすんごい大雨でした(号泣き)

それも新幹線が動くか少し危ないくらいの強さで、とりあえず道頓堀の近くのホテルだったので、とりあえず豪雨の中グリコさんと写真だけ撮ってホテルに戻って、結局どこも行けずに関東に帰りました(号泣)

大阪はこんな感じかなー!

 

さて、東京。

10周年のAnniversaryを一緒にお祝いできることがほんと幸せでした。

でも実はこの東京ドーム公演、またまた女神さまに救われまして行けることになったので本当たくさんの方に助けてもらいながらこの空間にいることができました。

 

東京ドーム限定グッズのボイスクロックを買うためにこの日は5時半出発の電車乗る予定でしたが、しっかり、というかやっぱり寝坊しました。

なんとか30分遅れくらいでドーム着!

ええええ、結構並んでるううう!!?ってびっくり。

愛方さんと待ち合わせてたので合流し、ひたすら並びました(結構並んだ)

無事買えて、でも私が買った少し後に売り切れてしまったようで冷や汗でした。

本当にすんごい列でした。すごいNEWS。(震)

とにかく人!人!!人!!!で、すごかった。

66000人(65000人だっけ?)入ってたことをライブで知って(慶ちゃんより)、そりゃそうなるわって納得しました。

入場時にはNEWSからのプレゼントである4色のラバーバンド、NEWSには内緒でスタッフさんが用意したサイリウム。すでにこの段階で感動でした。

始まってからは本当にあっという間で、でもMCが10周年Anniversary仕様の特別版で、すごく楽しくて楽しくて新鮮でした。

一番嬉しかったのは、NEWSニッポンを当時の衣装のまま着て出てきて歌ってくれたことでした(今でも震える)

私はNEWSに出会った時にはすでにNEWS結成6年経っていたのでデビュー当時を応援することはできませんでした。それがやっぱり仕方ないけど悔やまれることでした。

だからその衣装を実際に来てるのを生で見ることはできませんでした。

なので、初めて見ることができて、やっと見ることができなかった6年間を垣間見ることが少しでもできたことが嬉しかったです。(あくまで私がそう感じただけですが)

実際に真っ白い衣装来て、ジャケ写や昔の映像でしか見たことなかったあの姿を見て泣きました。

本当嬉しかった。

まっすーが当時の衣装着れたことにはめっちゃ驚きましたが(失礼)

コヤシゲ揃ってチャックが…とか言い出すし、とにかく楽しかったです(笑)

手越くん、なんか衣装と髪色があってなさすぎてどうもおかしくてでも可愛くて愛しかったです。

あの衣装でスポットライトが当たった瞬間を私は一生忘れない。そう思います。

後半は普段通りのセトリに戻ってでしたが、なんといってもLiar~ベサメ・ムーチョ~Dance in the darkのこの3曲の流れは手越くんもラジオで言ってましたがいかに興奮を抑えられるかが勝負でした!!!(言い方)

大好きですこの流れ。だいたい声にならない悲鳴あげてました←

NEWSって世間的に見るときっと爽やかとか応援ソングのイメージとかがつきがちじゃないかなと思うんですけど、NEWSの真骨頂はこういった妖艶な曲が意外に多いこと、それをばっちーん決めてくるところかなって。

ハマってから一番その印象の違いに驚きました。

ギャップ。にどっぷりつかりましたねハマった当時ww

だって、初めて聞いたときのバンビーナに耳を疑い、歌詞カード見て目を疑いましたww

まっすーが本当にね本当すごくて(察して)

また見たいなぁ。

あああ!!?

待って、大事な大事なSHOCK MEと2人/130000000の奇跡に触れてないことに気付いた(不覚)

SHOCK MEは昔からNEWSにある曲だし、いろんな時代に歌われてきた。

でも4人ver.。これはなにもかもすべてを超えてしまった。

何この完成度。別の曲に聞こえてしまうほどでした。

それぞれの時代に歌われてきたSHOCK ME、どれも好きです。

でも1番はこのツアーで歌われたSHOCK ME 2013ver.に獲られてしまいました。

あ、フードしげちゃん世界で一番かっこよかったです(腰砕け)

2人/130000000の奇跡もバラードに編曲、最初イントロを秩父宮で聞いたとき、え?何の曲!?ってなりました。

テゴマスのハモリはやっぱり至高でした。

しげの低音も。慶ちゃんのせつない歌い方も。

圧巻でした。NEWSが成長をまったく止めていないことを目の当たりにして鳥肌がずっと立っていました。

2人/130000000の奇跡もこの編曲したこのバージョンが一番好きです。

もちろん原曲も好きですが。

ごめんなさいね、セトリぐっちゃになったけど許して(土下座)

挨拶では、てごちゃんは相変わらずの言いたいこといっぱいの支離滅裂を発揮してて、でも言いたいことはすべて伝わりました(自担に甘い)

しげちゃん、1年前は号泣だったけど、もう強いまなざしで私たちにまた愛を誓ってくれました。

まっすー、出てきたときにタオル持ってるからあれ?とは思ったけど、東京ドームでライブが出来ることがどれだけすごいことか、どれだけのこだわりを持っているのか、それを痛感し、まっすーが泣いてしまうのと同時に私も泣きました。夢の場所、なんだと改めて私の中でも東京ドームは特別な場所となった瞬間でした。

慶ちゃんの挨拶がじつは一番私の心に残ってたりするんですが、もうどん底まで経験した俺たちには怖いものはない俺たちは本気です、もう後がないことを知ってるから。と。他にも、私たちにプロポーズしてくれました(痛いとか言わないで←)

幸せにしてくれるとそんなことを言ってもらえるなんてそんなことあるんだって、私たちは本当に愛してもらってたくさんの愛で包んでもらってると実感し、幸せで死にそうでした。

他のグループ見たら浮気どころか不倫だからな、あー許せない(怒)って慶ちゃん。

あぁなんたる幸せ←

慶ちゃんの言葉で一番印象的なのが、大きい会場でできることは嬉しいけど、それでファンの皆さんが僕たちを遠くに感じてしまうならそれは違う。

って。

これすごい言葉だと思うんです。

これは、ファンが大きい会場になればなるほど遠いって思うことはいっぱいあると思うんです。

でもそれを本人たちが分かってるというか気づけてるってことがNEWSは一生大丈夫だと心の底から感じました。

上手く言えないけどNEWS大好きが溢れすぎて溺れました。

物理的な距離云々より心の距離が近いから私はそんなに寂しさは感じなかった。

でも、どうしても大きい会場になればなるほど物理的な距離はできるもの。

どうしても発生してしまうその距離でさえ気づかってくれるリーダーはそうそういないでしょう。

私たちの旦那さんは本当に優しさのかたまりでした。

 

スッタフさんが用意してくれたサイリウム片手にアンコールのNEWSコール。

Happy Birthday歌ってくれて、でも全然誰も気づかなくてなんてスッタフ泣かせなwwと思いつつ必死で振ってたら、さすがは加藤さん。

「それ何!!?すごい!!!」

って。私たち「しげーーー(泣)」だったww

 

トリプルアンコールかな?で出てきてくれて、一人ずつ一言で、てごちゃんの番。

「ゆうやーーーー」っ叫んだら本当に幸せそうな顔で「なんだよー。そんなに好き??」って。

私「大好きいぃいぃい」←大声

幸せの絶頂でしたね(しみじみ)

 

そんなこんなで本当にあんなに愛の溢れてる空間に居合わせたことがすごく幸せでした。

NEWSに一生ついていこう。ずっと応援させてください。そう誓ったライブでした。

 

ホテルに帰って、買ったボイスクロック再生。

しげ「おはよおぉおぉおお!!!」

私、転げまわって爆笑、うるせーって言いながら何回も再生していました←幸せ野郎

 

私にとって初参加したNEWSツアー2013、言葉にできないくらい素敵でした。

こう何回も2年経った今でも幸せだったと言うほどのツアーでした。

ざっくり、そしててきとーなツアー振り返りでしたが、読んでくださった方ありがとうございました!!!

自己満な回顧録ですいません(土下座)

次はついに2015年のWhiteツアー振り返ろうと思います!!!←まだやるんかい

もう少しお付き合いください。笑

コメントなど、お気軽にください。ぜひ、ツイッターも…←おい

お待ちしてます♡←