NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

2013年、幸福魂①。

たくさん読んでくださった方がいらっしゃるようでありがとうございます!!

アクセス数が伸びててあわわとなりつつ誤字発見したり色々てんやわんやですが、ありがたやです←まとめすぎ

ぜひコメントも待ってます♡←ちゃっかり

 

今回のテーマは2013年の幸福魂ツアーを振り返りたいと思います!

自己満ですがお付き合いしていただけたら嬉しいです。

 

幸福魂は私は、7/27(土)の秩父宮と7/28(日)の前日の振り替え、8/24(土)の大阪、9/7(土)の東京ドームに参戦しました。

とりあえず、今回は7/27(土)の秩父宮と7/28(日)の前日の振り替えの2日間をざっくり書きたいと思います。

 

本当は7/27は行けないはずで、女神さまに出会えまして、行くことができました。

いろんな意味ですごく貴重な体験でした。

実はかなり前からファンではあったものの、ライブに行ったのはこの日が初めてでした。

その日は本当に暑くて暑くて、グッズも4~5時間くらいかけて並んだし途中で熱中症もどきになり1回ダウンしました。笑

グッズ買って、お昼適当に食べて、14~15時ごろに秩父宮周辺をふらふら~って歩いてたら聞こえてきた音漏れ。

震えた思わず←

何歌ってたかとか覚えてないけど、てごちゃんの声絶好調だったことしか覚えてない(ざっくり)

だんだん開演迫ると雲の流れがめっちゃ早いのと風めっちゃ強かったのをかな印象的に覚えてるなあ。

今思えば、それはこれから起こることの前兆だったね。

夏だからしょうがないけどさ。

初めてチケットを片手に秩父宮ラグビー場に入る。

楽しくてでも緊張してでも楽しかった←どっち

開演5分前くらいかな、NEWSコールが起き始めて、それも感動した。

compassが流れ始めて全身震えて鳥肌立って、そして特効とともにNEWS登場。

わーわーきゃーきゃー言いながら、NEWSって実在したんだって実感した。

どんどん進んで行って、でもどんどん雲行きが怪しくなって。

ついに雨が降り出して、行く前から天気予報は入念にチェックしてたし、夕立とかも予測してたからカッパとかの雨対策はバッチリでした(その時ばかりは心配性な性格に感謝した)

MCくらいから強風がすごくて、慶ちゃんソロはまさに本当の意味でのBeautiful Rainだった(笑)

そこからの2人/130000000の奇跡~SUMMER TIME~チェリッシュの流れでまさにゲリラ豪雨

すんごかったよ、あれ。今思い出してもあんなに雨に打たれたのこの先ないでしょう←

そんな中、SUMMER TIMEの時かな、ちょっと記憶が曖昧なんだけど、4人とも背中合わせで本当は座ってるところを寝っころがって空に向かって手を伸ばして歌ってて、さらにびしょびしょになちゃって。

それがすごく印象的だったな。

正直本当に手に負えないくらいの雨で本人たちもビッショビッショだし、こっちはこっちでてんやわんや。カッパ着てても8割方意味なし。

スタンドだったけど、スタンド特有の構造上ね、上から水が濁流となって流れてくるというねほんとある意味地獄絵図だった。

途中からグッズ濡らさないようにとか、NEWS見るどころじゃなくて。

少し遠いところで雷の音も聞こえる。

本人たちも「雨すごいねー!」とか「雨に濡れてる子猫ちゃんたちも可愛い♡」とか言い出して落ち着かせてくれてた。

チェリッシュ終わりでスタッフさんが慶ちゃんに駆け寄って何か告げて、しげは次がソロだったからはけてたんだけど、「ちょっと一回ストップします!」て慶ちゃんが言い出して、それから何か話してて(ざっくり)。

さらにまたスッタフさんが駆け寄って、何回かやり取りしてて、そして慶ちゃんから今日は中止という報告と明日振り替え公演しますという報告。

悲鳴だったね。

タオルを渡されてタオルをかぶってるNEWSさん。

ごめんねって謝る慶ちゃん。雷がくるからみんなの安全が何より最優先だからって。

手越さん、あなたはずっと「できないの?絶対無理?だって、明日来れない人だっているよね!?」って何度も確認してて、そして土下座してた。

幸い私は明日も行ける。でも私の近くにも明日は行けないって泣いてるお姉さんがいた。

しげはソロの衣装着て出てきてくれて、衣装さん止めただろうに。

中止となって、とりあえず帰らなきゃ行けないから、しかも花火大会が被ってたから必死でそれこそ死にもの狂いで帰ったよ。

びしょ濡れで帰りました。

でもね、私テストが近くて、いやなんなら月曜日にテストあって少し悩んだな。

家帰った瞬間に行くことを決めました。

電車の中では、愛方さんから連絡入ってたり、なんかTwitterも荒れに荒れてたみたいで(黒歴史ですね)。

渦中にいると周りのことがまったく読めないし、そんな余裕もないしで後々色々あったと知りました。

確認だけど、これが私の初ライブでした。

印象に残りすぎた(笑)

 

次の日も入念に天気予報とかチェックして、ばっちり雨対策もしてきました。

電車の中ですでに緊張してたなぁ。

 昨日の半券回収済みチケット片手にとんでもない初めてのライブだななんて思いながらまた秩父宮ラグビー場に入場しました。

私は結構テストが明日あることもあったし、その頃のテスト状況的に追い込まれていたので、早めに入って、座席でずっとお勉強でした(今思えば健気←)

最初、あんまり入ってなくてすごい心配で埋まるのかなぁって。

でも、開演5分前くらいに一気にどどっと埋まって涙でそうでした。

もちろん私が知ってる中でも、ツイッターで仲良くしているお友達で来れない方がいたり、近くの席の方がいないのも目の当たりにして、ここにもう一度来れたことに感謝したと同時にその方たちの分までって言ったらおかしいし、私が言えることではないけど盛り上げようと思ったのを未だに鮮明に覚えてます。

 

始まる直前にまた雨がチラホラ降ってきて、その時のファンのカッパ準備の速度はギネス級でしたww(ほんと早かった)

NEWSコールの大きさとか、本当前日の何倍も大きくてずっと鳥肌。

異様な緊張感、があった。

始まって、雨は気づいたら止んでて、あぁ今日は神様味方してくれたんだなって。

しげが、「おかえりー!!!」って。私たち「ただいまー!!!」って。反対はあってもしげにただいまって言うことはもう一生ないかもしれない。

本当会場が一体になってるなぁとものすごい感じた。

同じ気持ちなんだなってものすごい愛の量でした。

手越くんもMCかな?「今日一つだねー!!」って嬉しそうに言ってくれてたなぁ。

なんとか天気ももって、無事にその日は公演を終えることができまして、昨日は聞けなかったしげのソロ以降も聞けて、本当に貴重な公演でした。

ざっくりだけどこんな感じ?

今でも、大雨とかゲリラ豪雨の日はあの日を鮮明に思い出します。

救急車も大量に来てて、状況に着いていけなくて正直怖かった。

自分も精一杯だったし、倒れてしまった人が出たり、すごい現場でしたが、その中でNEWSは4人ともスッタフさんからの傘を一切受け取らず、びしょびしょになりながらファン全員が退場し終わるまでステージにいました。

具合の悪い子を見つけてすぐにスッタフさんを呼び、優しく声掛けしていたと後から知りました。

やっぱNEWSって一筋縄ではいかないグループですね。

いい意味でも悪い意味でも。

狭いお風呂二つに4人がコヤマス、テゴシゲだったかな?で入った話とかシゲが生放送のラジオで話してくれて安堵させてくれたり、ファンの安否を心配してくれたこと本当にあの時のなにがなんだかってなってた私はとても救われました。

 

大好き。

その気持ちがより一層高まった公演でした。

 

おまけ。

次の日はほとんど寝れずにテストに臨み、なんとか受かりました(奇跡)

でも、体はボロボロ、目の下にクマができてたようで、友達からめちゃくちゃ心配され、そして同時にかなりコアなジャニオタだと周りにバレました♡

叔母さんからも行く話をしてなかったのに、電話来て、大丈夫だったかと心配されそんな大事になってたとは知らなんだでした←

 

波乱万丈、雨降って地固まった。そんなことをぼんやり考えてた2年前です。

うん、NEWS大好き。←締め方が迷走した結果