NEWSが彩る毎日。

NEWSと山本彩ちゃんが大好き。 Twitter:@akstn_0

NEWS。(後編の②)

4人になってから、やっと普通に活動できる!!

…そう思ってた。でもその考えは甘かった。

後々にいろいろ知ったからこそそう言えるんだけどね。

 

私は6人時代からのファン。初めて脱退ってものを経験して、ファンもいろいろ細分化した。Pさんに、亮ちゃんに、NEWSについていく者それぞれに。そして去る者もいた。

私は迷う余地もなくNEWSを選んだ。元々前にいた2人より後ろの4人を見ていた人だからね。

4人でその当時Kラジに集合したよね。確かしげのお家にみんなで泊まった話。

どうしてこんな面白い話をしげはするか迷ったか、発表されるまでは分からなかった。

けど、脱退発表せれて、やっとその会の本当の意味を知った。

あんなにお笑いして聞いていたそのラジオを2回目に聞いたときは大泣きでした。

大笑いするNEWSを泣きながら聞いてた。

各雑誌にも一気に取り上げられたね。NEWSはすぐに始動するって思ってた。

待っててね。って言葉に一心に待ち続けて、年末まではカウコンがあったからなんとか生き延びた。

カウコンで新生NEWS見たとき、本当の意味で4人になったことを実感した。

でも本当に嬉しくて嬉しくておかえりって泣きながら家で見てた。

年明けてから2012年。そこから3カ月くらい動きはまったくなく変わらなかった。

私はいい加減我慢の限界だったか、ただ弱いだけだったんだけど、2011年の夏の次に辛かった時だったかな。

4人の言葉でさえただ私たちを安心させようとしてるだけのうわべなんじゃないかとさえ思い始めて、精神的にも限界で、毎日毎日家に帰ってきて、パソコンで動きないかジャニーズ情報チェックして、毎日毎日違うグループにお仕事が決まる。

どうして?なんで?その仕事すこしはくれ。

なんてまた負のスパイラル。

印象的に覚えてるのは、嵐から2人にドラマのお仕事が決まって、嵐のファンのママにそれを伝えたらすっごい喜んでて、よかったねって目を見て言えなかった。勝手に涙出て泣いてしまったから。

きっと羨ましかったんだと思う。私もそうやってやったー!って喜びたい。嬉しそうなママの横で下向いて気づかれないように泣くのを堪えて後で1人で泣いたっけ。

妹は気づいてたのか声かけてくれて、後で聞いた話だとママもなんとなくそれに後で気づいて罪悪感を感じさせちゃって、今でもそれは印象的に残ってる。

 

それから数日経ってからかな、魔法魂のDVD発売が決定して、何の動きもなかったNEWSに少し光が差し込んだように感じた。

4月に入って、ついにあのカウントダウン。

一生忘れない。何度も何度も画面開いては泣いて、期待に心を躍らせた。

あぁ、アイドル応援するってこんな感じだったって久しぶりに思い出した。

Kラジでの新曲、アルバム、ツアーの決定にやっと、やっとスタートラインに立てたと感じた。

アルバムの投票、めっちゃ悩んでなぜか1位をバンビーナにした気がする←

ツアーに先立って、You&Jが解体されNEWS単独FCになるってことで、大学生まで待とうと思ってたFCに急いで入って、ぎりぎり美恋魂申込めたんだけど、なぜかあの時申込まなかった私を誰か殴って欲しい。←

初めてevery.で聞いたチャンカパーナ、衝撃以外の何物でもなっかた。

でも確かに4人の声だ、歌割り増えてる!!って思ったけな。

歌詞も再出発には到底遠くてでもこれがNEWSなんだって思えた。

チャンカパーナをはじめて聞いたとほんとに嬉しくてまた泣いたな。

曲をリリースできるってすごいって初めて実感した。

美恋魂も寝ずにその頃はツイッターやってなかったから、パソコンの前でカウントダウンして、流れてくる感想を全部読んで泣き腫らしてた。

次の日はWSはりまくってまた泣いて。

ほんと泣きすぎ。笑

 

NEWSに対して、4人になってから本当の意味で本気になった。

一生かけてこの人たちを応援しよう。そう思えた。

こんなに愛しい人たちはもう出会えない。

手越担って名目だけど、まっすーも慶ちゃんもしげも好きで好きで大好きです。

Pさんと亮ちゃんに対して、今は許さないとかそんな気持ちはない。

けど、複雑な気持ちではいます。これは一生癒えることはないでしょう。

6人時代があったから、もっと言えばこの怒涛の今までがあったからこそ今のNEWSがある。今はそう思えるまで復活した。

それを踏まえ上で私は4人のNEWSが一番好きです。あの時の気持ちの言葉を借りれば、片思いより、着いてこい!より、両想いで一緒に歩いていきたいから。

 

とりあえず、さらっとこんな感じ?←長い

2013年のツアーとか2015年ツアーのことも振り返りたいので、また更新します♡

 

ちなみに、この振り返りブログ書きながら当時思い出して泣きながら書いてました←

読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございました!